聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



膿まれて一年が過ぎていた、番号の付いた犬。

襤褸を着込み、まるで幽鬼のような表情をぶら下げ、
本来、決して入れるはずの無い場所に
迷い込んでしまった無作法な「番号の付いた犬」が一匹、
いや、それは人の姿とかろうじて見て取れる、単位は一人か。

その穢い犬が呆然と立ち尽くす、煌々と輝く大きな扉のその奥では、
様々な有名、著名Pが耀かしくも美しいものを愛でていた。

桎梏を引き摺り歩き、立ち止まればそのまま亡き者になりそうな
その犬は、明るく暖かな場所を求めて汚泥を這いずり回り、
咽喉を潤す一掬いの水を、その口に含みたいと冀い、
ある物を携え、ここまでやってきた、はずであった。




つい最近、犬は自らが「膿まれて」一年が過ぎたことを知った。
それを知ったのは節目も随分と過ぎた後の事である。
しかし、それで良かったのかも知れない。
膿まれて一年を迎えていた頃、犬は様々な現実に打ち拉がれ、泣き、
嗚咽を漏らし、その存在を同郷のもの達にすら忘れ去られていたのだ。

そんな犬にも、とても大切なものがあった。
それは、「名前」だ。
自分の名前を、犬は誇らしく念っている。
どんなに番号を付けられていようとも、
どんなに人から忘れ去られようとも
自分を「命名してくれた人が居る」、
その事実に、有難さに胸が一杯になるのだ。

番号の付いた犬の名は、聖徳Pという。
その犬が、愛してやまない人がいる。
その名を秋月律子という。

犬は彼女のことが大変気に入っており、
気が付けば彼女のことばかりを考えている。
犬は彼女のことを念い、絵に、言葉に乗せて
描き続け、慕い続けている。

そんなある日、犬は人づてに「ある絵の企画」を聞いた。
それを聞いた犬は驚き、自らも加わらんと勇んで準備をした。
準備したそれは、秋月律子と天海春香の姿のものであった。

全てを描き終え、はやる気持ちを抑えながらも
自分の出せる一番の速さで、
それが行われている場所へ向かった。





そして今、犬は「ある事」が行われている場所、
有名、著名Pたちが犇く大広間に続く
大きな観音開きの扉の前に犬は辿り着いたのだ。


その扉の奥では、
タカシP様、RED.P様、平良P様、あかいしP様、ダニ以下P様、置き傘P様・・・・・・
他にも数多の綺羅星たちによるバニーイラスト企画が繰り広げられていた・・・・・・


扉の隙間からそれを見た番号の付いた犬は大層驚いた。
そして心底愕然とし、枯れたはずの涙が頬をつたった。

呆けた顔でひざから崩れ落ち、その勢いのまま床に敷かれた
豪奢な真紅の絨毯に手を付き、何事かを呟き出した。


久方ぶりにひらいた唇はかさかさと音を立て、
二度三度、痞えを払うように咽喉を鳴らした。



「こんな錚々たる方々が並んでる所に、
 小生は肩を列べて立てない・・・・・・」


言葉をそう溢した後、
犬は這い蹲ったまま絨毯の端へ移動し、
一度呻くとゆるゆると立ち上がった。
そして慈しむように携えてきたものが被っていた
埃をぱっぱっとはらうとしっかりと胸に抱き、
背を丸め、その場を覚束無い足取りで去っていった。



っていう短編を
仕事の最中に
思いついたんだ!!
ドウダロウ(´・ω・`)!?


さてさて!なっがい前ふりでしたがww!
アイマスバニー企画、ニコニコのコミュニティになってて
ふいてしまったwwどんだけ好きなんだww!!

いやー、ねえw
でも小生も大好きですよ、バニーw
ええ、足は亜美タイツ・・・・・・じゃなかった、
網タイツでお願いしたいところです。

ぶっちゃけある程度、上の文章のとおりです、
この企画、描いてる有名、著名Pが沢山いるんです。
小生の出る幕じゃないんです、ここはw
お目汚しとか、そういうじゃないです。
身の程をわきまえてるのです。
バニー企画としてのバニーイラストを描けるような
立派な、ちゃんとしたPじゃないんです、小生は。


うん、最近ちゃんと空気読めるようになってきた小生、えらい。


よし!
それでは小生は、
りっちゃんをどうやったら一番優しく
抱きしめれられるか、
抱きとめられるか、
ギュッてできるかの研究に戻りますね Σく(`・ω・´)!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>タカシP様、RED.P様、平良P様、あかいしP様、ダニ以下P様、置き傘P様・・・・・・

あれ?オイラの名前があるって事で、どうもはじめまして!!
ここに書かれているPさんの中であきらかに有名、著名Pではない置き傘Pと申します。

ユキボインパクトを見たときなんじゃこれ!と衝撃を受け
前からこちらのブログもちょくちょく拝見してました!

自分より聖徳Pさんのほうがぜんぜん有名、著名Pだと思うのですが・・・
(でも有名、著名Pより奇人、変人Pのが合ってるかなw)

初対面でいきなり失礼なヤツですいません。

ああ、りっちゃんと春香さんのバニー絵、すごく気になります。

よし!
それではオイラは、
貴音様にどうやったら一番激しく
踏んでもらえるかの研究に戻りますね!ではでは

置き傘 | URL | 2009年02月17日(Tue)02:12 [EDIT]


私はちゃんとしたバニー絵描いたこと無いですよ。
だからむしろ扉の外側の人間です。所謂バニー部幽霊部員ですw


聖徳Pのバニー楽しみにしてますね!!

ダニ以下 | URL | 2009年02月17日(Tue)19:07 [EDIT]


いいからさっさと描けこの犬野郎!!!
(と言うのが逆に空気を読む行為だよね)

こんなヘタレなプロデューサーに俺のりっちゃんが抱きしめられるはずがない!
むしろ俺がりっちゃんに抱きしめてほしい!ギュッてして!!

というわけで、描くまで日参しますよ…フヘヘ、ただスルーすればこんなことにならなかったんだがな!

RED.P | URL | 2009年02月18日(Wed)00:04 [EDIT]


ども。
書き込みははじめまして、ですねー。

細かいことは気にせず、描いちゃいましょう。
私は何かが吹っ切れましたw

あかいし | URL | 2009年02月21日(Sat)02:28 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年02月22日(Sun)13:29 [EDIT]


拝顔の栄に浴する

ここ数日、体調不良やら仕事でブログを留守にしておりました。
今もって体調が戻りませんが、今日、ブログを覗いてみたら、
なんと名士の方々からの玉音の数々が・・・・・・正直、驚いてます。
平素、小生のブログは、極少数の方以外、
出入りがないので完全に油断しておりました。

拝顔の栄に浴する好運に恵まれました事、心より感謝致します。

早速、ご返信させて頂きます。


>置き傘P 様
始めまして、小生、聖徳Pと申します<(_ _)>
ユキボインパクト、気に入って頂けている方がまだいらっしゃったとは。
もう既に投稿から1年以上過ぎており、このまま置いておいても
誰も見ないのでは?と念っておりました。
ご高覧戴き、誠にありがとうございます。
>ブログ
小生も、平素より置き傘P様のブログ、MADを楽しく拝見させて戴いております。
小生は奇人、変人Pというより、真の意味でGWPさんと同じく、
リアル底辺な上に、上層、下層プロデューサーにすら入れていない
事実上、真の意味で「foofighter」で御座います。

このような有様の、小生のブログに足を運んで戴いているとは。
これからもどうか、何卒ご高覧、お付き合い下さいますよう、
宜しくお願い申し上げます。


>ダニ以下P 様
あのような諧謔、機微に富んだイラストを描き、
同様にその企画に参加されている絵師の方々が、添い慕う方々が
「遉である」、と申しております、まさにその有りようそのものが
既に扉の内側にあるPでこそ為せるものに御座います。

これからもどうか、何卒お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


>RED.P 様
正に相応しき言辞に唯、恥入るばかりで御座います。

「応援の仕方は人夫々」と常々気を付けてはおります、
秋月女史への小生の想いには、お目溢し下さいますよう
何卒宜しくお願い申し上げます。

いつもブログを拝見させて頂いております、
このような犬では御座いますが、これからもどうか、
何卒お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


>あかいしP 様
始めまして、小生、聖徳Pと申します<(_ _)>

あかいしP様の、これまでの数々の功績には、
小生、ただただ頭の下がる念いで御座います。
平素よりブログ、MADともに拝見させて戴いております。

宜しければ今後とも何卒、お付き合いの程、お願い致します。


>リツコメント職人師父

!?!?!?!

・・・・・・ま、まさか!?

師父!?リツコメント職人師父じゃないですか!!!
お久しぶりです!!
以前、このような形で応援戴きましたよね、
いやはやホント、お久しぶりで御座います(`;ω;´)!!

小生、師父にユキボインパクトにコメントアートを
投稿戴いてからというもの、小生もいずれはあの
ような素晴らしいCAで、
上にコメントを戴いた方々や他の大好きなP達のMADにCAを投稿し、
毫かながらの華を添えられればと念い、日々テスト動画で
練習投稿する日々でございます!

最近練習をサボり気味でありましたが、師父の相変わらず
見事なCAをみて、まだまだ修行が足らないと念い到りました、
新たに心を入れ替えて、頑張って見たいと念いますΣく(`・ω・´)!!

しかし、ホントにCAって難しいですね・・・・・・邪魔にならず、
しっかり華を添えられるCAってホント凄いと念います。
あと、フレーム単位で調整して動いているように見せているCAとか、
何だかもう、あまりにも凄すぎてなんといっていいやら・・・・・・

どうかこれからも、何卒お付き合いの程、
宜しくお願い致します!!<(_ _)>



>バニー、てか、バニーの格好
やることが色々あるので、それが終わったら、
バニーというかなんというか・・・・・・
というのを、とある作品の一場面として、
こっそりひっそり、書いて、描いてUPします・・・・・・























CROSS × workshopの掲示板になwww!!!!
(まさにあかさん乙です!!!)














・・・・・・現時点だと暫く先になりそうですが、
こっちにもそのときがきたら、上がると念います。

聖徳P@病 | URL | 2009年02月26日(Thu)00:46 [EDIT]


 

トラックバック

