聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



場の状態

1/29 0:01 追記
CROSS × workshopコミュニティトップにて、
現在状況を一覧にしました。
参加者の皆さん、ご確認下さいませ!!



現在、CROSS × workshopにおいて、
小生が提示した内容について
話合い、提案、イメージ想起が
少なからず行われているのを読み、
小生、喜びとともに駭いておりますw

これから色々と準備段階を踏まえながら、
徐々に「かたち」になっていく過程が楽しくて
仕方ありません(`・ω・´)


これより先、積極的にこちらも
提示を行っていきますので!!


さて、是のところ何かと忙しなく、
諸所手付かずなこの状況を何とか打破せねば、
と意気込むのですが。

家に帰って
ご飯食べて、
りっちゃんと兄貴動画をみて
寝る。

こんな有様でございます orz


だらしねぇ。最近だらしねえ。









ここで、ちょっと動画をご紹介。
アイマスMADではないのですが、
小生、このMADを製作してらっしゃる方が
ホントに大好きでして。


ニコ動を利用されている皆様なら恐らく、
「本格的パンツレスリング」というものを
ご存知だと念います。


小生は朝起きて、まずPCを付けて
「アニキ巡礼」を行います。
概ねパンツレスリング本編。
さわやかな目覚めを、そして
一日頑張る為の力を戴きます。

そんな朝の儀式。
他の方には御薦めはできませんww



そんなよた話もありつつ、本題へw
そんな兄貴本編動画群を利用したMADがあり、
それらには「レスリングシリーズ」というタグが
付けられております。これがニコマスのように
色々なMADがありまして、それこそ音系やら
コラ系やらが投稿されているのですが・・・・・・


その中でも一際異彩を放ち、
色々と超越してしまっている
先鋭的な兄貴達のMADには、

「前衛的パンツレスリング」

このタグが冠されています。


小生が確認している、そのタグを持つ
MAD制作者の中でもとびきりの異才が、
最近、最新作を投稿してくれました。


それがこれです。

ビリーの兄貴達のMADなので、
苦手な方は避けてくださいw


恐らく、
何がなんだか全く分からないかと念います。
ていうか、
何がなんだか分からなくて当たり前だと念いますww

兄貴MADを数々見てきましたが
このMAD制作した方だけは、全く別物。
正真正銘の前衛的なMADを作られてます。

リズム、テンポ、反復、緩急、間合い等を
映像と音、そしてエフェクトによって自在に呈し、
これが非常に重要な点だと念いますが
「それ以外の視聴者との一切の『共有』を排斥した」
非常にスピーディかつ、あまりに先鋭的な
映像作品を制作されております。

タイトル、投稿者コメントに明示してある事と、
実際に提示してある映像、事象のかけ離れ具合が
また絶妙に付かず離れずで実に面白い。
そしてやっぱりこれを糸口に詮索しても
制作者とは上記した「事」以外、何も『共有』できないww

よくありがちな、ただただ難解に
「解釈ゲーム」を繰り広げるのでははなくて、
まるで未来派の絵画のごときスピード感、
運動と停止等を音と映像を以って見る側に
「体感」させてくれる映像作品群であります。


とまあ、そんなぐちゃぐちゃした事抜きにしても、
この方の作るMADはめちゃくちゃ面白くて、
小生は大好きですww
ちなみに小生はこの方のMADを何十回と見て、
見るたび爆笑してますwww

恐らく、投稿日から考えると、次のMADが
一番最初に投稿されたものかと念います。



初期2作品の頃はまだ、元音声と映像との
何らかの関連付けを見出せるのですが、
もう3作品目にあたる「フレンチパンツレスリング」では
それすらも放棄し、一気に駆け出しましたwww


この「体感」を、小生のブログという奇異な場所に
訪れて下さる方々に、是非一度味わって戴きたく
紹介させていただきましたww!!



さてさて!!好きなMADの紹介もできたし!
小生も制作頑張りますね!!Σd(`・ω・´)!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

