聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」

スポンサーサイト


ホント忙しすぎるお!(´・ω・`)!

またしてもリアルの仕事におわれてます(´・ω・`)!!
毎日、毎日、日付変更線をこえないと家に帰ってこれません!!
更新滞りまくりでホントスミマセン <(_ _)>!!

オリジナルのマンガ制作はおろか、
MADすら作れない日々で御座います。
イラスト、デッサンは寝る前にすこしずつ
やってはいるんですが、これも疎かになりがち。

そのうち、Pixivとかいう場所に、出現するかもしれません。
そっちには……うむ。P名で出ようか。
使い方すら分かってない状況なので、
UPが面倒そうだったら……
出現しないかも知れません ェ- (・ω・`)。


今日はそんな毎日に、
もの凄く嬉しい事があったから、
頑張って更新しますお!(`・ω・´)!




なんとアイドルマスター ユキボインパクトに、
コメント職人樣が降臨!!!!
(4:11の所にでっかいコメントアートが!!)

テンションめっちゃ上がりました!!
職人樣、本当に、
有難う御座いました!!(´ω`*)!!


頑張ろうと念いました、本当に。

前回の歌ってみた動画にすら、皆さんから
コメント頂いたり、タグつけてもらったり……

小生は、本当に惠まれてます(;ω;`)


そんな小生ですが、みんくPの動画はいうに及ばず、
他のPの方々や、制作者の方々の動画は、
寝る前のイラスト制作やデッサン等をやってるときに
実はしっかり確認してたりしますw

特に「アイマス紙芝居」系は、
ほぼ毎日チェック&視聴してたりしますwww!!

今日は「アイマス紙芝居」と、期待のPの作品群より、
小生的な視点から、いくつかPICK UPさせて戴きます!!



昨日だったかな。
みつけちゃったんですよ。

平良P 制作

平良P……いやさ、
ヘンタイラPをwwwwwwwwww!!
待ってた!!ずっと待ってた!!
って……をぉぉーーーーい!wwwwwww
ついにチームボストン入隊かーーーーーーーーwww!!
こりゃ「ゆきまこ動画」も期待大だわwwwww!!



今日発見。
いや、もうこれはホント着眼点が素晴らしい。

タカシP 制作中
やっばい、これは。

一人で落ち込んでる時に見ると、元気になれる動画。
そして明和電機というチョイス。
これは凄い。
もう今から全裸待機です。
今から完成版が楽しみで仕方が無い!!


最近、ツボにハマりすぎてて、
晩御飯を食べながら見続けている動画。

ツチノコP 制作


もうだめだww
もう見て下さいwww!!
まず、一つ一つのイラスト、ネタが面白い。
そして繋ぎも、テンポも、一個の動画として、
この独特の世界観を作るのに欠かせない
モノに仕上がっていて、見ていて飽きないwww!!
何回リピート再生したやらwwwww!!

このPの動画は、
実は違う動画から知っていたのです。
これ↓

ツチノコP 制作

このサウンドチョイスセンスが実によかですよ!!
R.A.H.bandの「clouds across the moon」!!
clouds across the moonをカヴァーした砂原良徳のCDで
R.A.H.bandを知って以来、ずっと気になっていたのですが、
これを気に、R.A.H.bandのCDを捜して見ようと念ってます。

AWB(アヴェレージ・ホワイト・バンド)の時も、CDを入手するのに
えらく手間取ったから、今回も手間がかかりそうだけど(・ω・`)

毛色は違う気がするけど、小生お気に入りの曲、Crown Heights Affairの、
Galaxy Of Love 12(コレ↓)で是非、ツチノコPにMAD作ってもらいたいw!!

…という、実に身勝手な個人的願望を持ってしまうほど、
いいサウンドチョイス、
いい雰囲気を漂わせながらも、
しっかりシンクロにも照準を合わせた
MAD制作をされてる方です。

で、あの手描きMADwwwもうね、ホントいいセンスしてますwww!!


そして最近の個人的注目P、

ひととせP 制作

ツボ過ぎるwww!!
いや~、その昔、うめぼしの謎っていうマンガがあってでs(ry
最近のシリーズ、「THE はるか」はシリーズモノの中で
個人的クリティカルヒット。
近年、稀に見るシュール具合に、
小生、ご飯を口内から噴出為ざるを得ませんでしたwww!!


このPは、音関係のMADから知っていました。
個人的な超オススメがこれ↓

ひととせP 制作

仕事中にリフレインしまくりで、
もう仕事どころではなくなったりwww
アナ○ルPのMADも相当でした……
そしてその魂を受け継ぐ者が現れるとはwww

しかし、ひととせPといえば、
音楽チョイスがこれまた絶妙。

ひととせP 制作

この曲は、ひととせPのMADで知って以来、
小生のMP3プレーヤーのヘビーローテーション曲になってます。
このMADはかっこいいわ~。
ロリトリオのマーチングバンド。
で、あの衣装で、舞台で踊っている最中、
時折、垣間見える戦場の映像……
明るく、楽しい雰囲気の彼女達の姿……
鳴り止まない銃声と、爆撃音……

うむ、色んなモノを含んだ上で
実にぴったりな感じw
タマネギ、タマネギもいい。



……………あれ?
ぐあ、もう朝の3時半を回ってる!?Σ(゜Д゜;)

頑張り過ぎたか!?wwww

これからホント頑張ろ。
頑張って……動画をみよう。(ぉぃ

最後にもう一度、

コメント職人の方、
本当に有難う御座いました!!
Σ く(`;ω;´)!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

コメント欄にお邪魔させていただきます。
毎度おなじみ流浪のP、めるりPでございます。

聖徳Pさんといえば、
「【萩原雪歩】アイドルマスター ユキボインパクト【聖誕祭】」
では、本当に楽しませて頂きました。
今回は、自分の動画に付いている「めるり倶楽部」タグの発案者が、
他ならぬ聖徳Pさんであるということを聞きつけまして、
感謝の御一報をさせて頂きたく、コメント致します。

あのタグは、自分のブログでも
「誰が何故、最初にあれを?」
と書くほど、不思議に思っていたものなのですが、
気が付けば自分の動画にお馴染みのタグになり、
作者コメの挨拶とも相まって、自分のカラーをよりわかりやすくし、
自分の動画のイメージを浸透させるのに素晴らしい貢献をしてくれました。
その為、常々
「最初にあのタグを付けてくれた方にお礼がしたいなあ、でも叶わないだろうなあ」
ということを考えていたのですが、今日、その願いが叶いました。
その事を大変嬉しく思うとともに、自分の動画の通称ともなり、
自分のイメージ普及(してるのかわかりませんが)に一役買っている、
「めるり倶楽部」を発案して頂いた聖徳Pさんに、改めて感謝を捧げたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

場違いな長文、失礼致しました。
これからも宜しくお願い致します。

めるりP | URL | 2008年04月15日(Tue)22:20 [EDIT]


うぉ!あんなバカなものを紹介していただきありがとうございますw
いつの間にやら『チームボストン』タグを付けていただいていてビックリしましたww
「ゆきまこ」はもうちょっとかかりそうです(汗)
ゆっくり待っ(ry

聖徳Pの紹介される動画は特色溢れるものばかりでスゴイです!
やはりセンスがあると紹介するものもすばらしいものばかりになるんですね!!・・・私のだけ場違いな気が(滝汗)

お忙しいとのことですが、お体にお気をつけて頑張ってください!!

平良 | URL | 2008年04月16日(Wed)23:13 [EDIT]


ビビルわぁー!!! Σ(゜Д゜;)!!!

いやぁ、サーセン。

ビックリしすぎて、おもわずビリーの兄貴と、
カズヤのお二方の名台詞から文章書き始めて
しまいましたよ。それくらいビックリしましたwww

ビリー?カズヤ?と念ったそこの君!!
詳細を知りたい方は、以下の文章をググって動画を参照してね!
>本格的 ガチムチパンツレスリング
★ルールは簡単、パンツとられたら負けなのさ!★
注意!:とってもガチムチ動画だよ!!気を付けて!!
    「このさきには ときめきを かんじないわ」
    っていう人にはオススメ出来ない!!www

めるりP さん>

げぇ!?孔め…じゃなくて、どこからその事を!?Σ(゜Д゜;)!?

ああ、御挨拶がまだでした!!
初めまして、小生、聖徳Pと申します<(_ _)>

「めるり倶楽部」タグの話は小生のブログ、
しかもコメント欄で、コメント職人の方への
謝辞を述べた返信欄にしか載せて無かったかと……!?

自供します、「めるり倶楽部」タグは、
小生が最初に、確かにつけました(・ω・`)
いやぁ…ホントゴマンヌゥ(・ω・`;)です。

「キクチマコトデース!」、「まこと!」の掛け声でお馴染みの、
ヴァン・ダムの動画で、深夜に爆笑して以来、
「何か支援したいなぁ……何か出来ないかなぁ……」
と、暫くの間、意味ねぇCD大作戦動画を巡回しながら
色々と画策していたところ、新作が!!
「アイドルマスター 東京ラブストーリー、は突然」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2566483
キタコレwww!!もう自重出来ないお!!オモシロスギルwww!!
という事で、散々コメントを書きまくった後、
「うむ!この動画ならば、暖めていたタグを
付けても問題ない!……はずだぁああ!!」
と、付けた次第であります!!サー(´・ω・`)!!

めるりPの動画のもつ、あの「空氣」を一言で言い表せないか、
「深夜寢る前に、なんとはなしにテレビをつけたらやってて、
大爆笑して全く寢つけずに、翌日友人にその話をしてしまう」
あの雰囲気を皆に伝えるには……タグでイメージを!!
と考えて付けました!!サー!!(`;ω;´)!!

いつも楽しく拝見させて頂いております!!
これからも期待してワクワクテカテカ、ヌルヌルネトネトしながら
新作を待ちたいと念います!!Σく(`・ω・´;)!!

というか、今回の新作www!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2974609
伝説の回、各国の空耳アワーをタモリと安斎肇の二人で
やったあの回が元ネタとお見受け致します!!www


あ、ちなみに小生のブログの有り樣を見てもらえれば
お分かりだと念いますが、長文大歓迎でありますw!
これからも応援致します!!
こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>!!


平良P さん>
いやいや!!今回も笑わせて戴きましたよ!!
安心のヘンタイラPクォリティーでしたwwwww!!
今度、二次元に進入する術をこっそり教えて戴きたいw!!
ゆきまこ動画、マジで期待して待ってますお(`・ω・´)!!

>紹介させて戴いている動画
元見る専の人間の血が、「好きなPを応援、支援したい!」

と燃えたぎり、一気に溢れ出した結果がこれです!!(`・ω・´)!!
これからも、「これはイイ!!小生、これ好きです!!」という
念いをしっかり込めて紹介させて戴きますお!!


つまり!平良Pの作品も好きだという事ですお(・ω・´)!!

忙しい時期でありますので、お互い体調管理には
気を付けていきましょうね~(´ω`*)!!

聖徳P@三度、深夜体 | URL | 2008年04月17日(Thu)03:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月17日(Thu)13:24 [EDIT]


(´ω`*)!!

もう余計な事は何も言いますまい(´;ω;`)!!

本当に有難う御座いました<(_ _)>!
そしてこれからも宜しくお願い致します Σく(`;ω;´)!!


間違いなく「同士」であります。
本当に毎日みてますし、コメを戴いた氏の凄いテクニックも、
常に拝見させて頂いております(´ω`*)!!
更には!!
件の彼女の誕生日には、何を上げるべきかで
念い惱む日々で御座いますw

小生も、これからヌルヌル、テカテカしながらガンバリマスお!!
お互い、自重はなるべくしない方向で頑張りましょwww!!
尻込みすると、どうも切れ味が落ちちゃいますからね、小生は(`・ω・´)!!

最後にもう一度だけ言わせて下さい!!

どうかこれからも、お付き合いの程、
宜しくお願い致します!!<(_ _)>!!

聖徳P@疲労回復中 | URL | 2008年04月18日(Fri)13:30 [EDIT]


 

トラックバック

