聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



聖徳P(の中の人)アーカイブ化計画 試用期間

Twitterを始めて、暫くたった頃。

自分の行動、メモなどの記録をとっていくのに
それなりに適した公開コンテンツなので、実験的に
小生の活動記録、告知の掲載をTwitter中心に
展開していこうかな~と思索していました……

が!


実際に小生の、または他の方々の
Twitterページにジャンプしたことの
ある方々ならおわかりいただけると
念いますが、公開設定にされている
Twitterページにアクセスすると、


だらだら~っとタイムラインが掲示されているだけ。



特にカレンダーでの表示もなく、タイムラインは
新しいものから順に上から表示されているだけ。

並び替え機能もない。
なので、

よぉし!今日はパパ過去ログを閲覧ちゃうぞぉ!

な~んて念ったら、
これまた
ズラズラと下に
ひたすら伸びまくる過去ログ、

もとい、ただ未表示なだけの
長大なタイムラインが表示させる
ボタンを延々クリックし続けるしか

基本的に手段がありません。



しかも読み込みが速いとはとても言えない……


そんなわけで、
正直、「全体を概観、閲覧しづらい」
そして「とても見たいと念わない」という
感想を持たざるを得ない実情。


なんとかしてTwitterを用いて、
他の人たちが見る上で、

基本的に不自由なく閲覧できて、
毎日気軽に小生の日々を記録を
お伝えできないか、

そう!

「聖徳P(というか中の人の)アーカイブ」化

を実行できないかな~と念い悩んでいました。


なんでそう執るのかというと。

いや~。。。
ブログの更新は結構時間が掛かるのですww

で、忙しくなってくる、今の状況みたいになってくると……


御覧の有様だよ!(9/9から更新なし) orz

じゃあ、Twitterはというと?

なんと、
ほぼ毎日ちゃんと!
何かしらの書き込みをしてる訳です!!


……ま、書き込んでるって言ったって、
「帰宅。」だの、「いってきます」だのくらいしか
書き込んでないことの方が多いですけどね(・ε・)!!

とはいうものの、そんな感じで気軽に
色々と書き込みやすく、また随時
それらが反映されて、皆さんに何かしらの
情報をほぼ毎日お伝えできるという
事実は変わらないのですw!!

変わらないのですww!!(大事なry


そういった事情があり、まあ、
ブログはブログのよさがあるので、
こっちはこっちで更新しつつ、


なんとかこう、毎日ね?
「色々やってますよ~、生きてますよ~」的なノリで、
ブログにいらっしゃって下さる皆さんに、閲覧しやすく
お伝えできたらな~と考えておりました。



で、
それを実現できそうなものを
見つけてきました。



これです、
Twilog」です!


これなら非常に見やすく、
タイムラインも日付ごとに
纏まった形で表示されます。

そして「古→新」、「新→古」という
タイムラインの表示を反転する機能が
付いてるほか、閲覧したいつぶやきの
絞り込み機能も一応付いております。

また過去ログの表示もカレンダーが横に
表示されているので、見たい月のカレンダー、
日付を選んで閲覧することもできます。


というわけで!!
聖徳P(の中の人)アーカイブ化計画 
試用期間!!


開始したいと念います!!

トップに常にリンク張ったエントリーを掲示して、
こちらから「小生の今」をチェックですよ、チェック!!


よし、これでブログの更新は控えめにできるなww!!
恐らくブログ更新は絵の掲示やMADができた時のリンク掲示、
そういった内容のものに限られてくる、かもしれない!


小生のかれいなるツイッター生活。

仕事11:17 AM Aug 10th webで

帰宅10:35 PM Aug 10th webで

風呂10:37 PM Aug 10th webで

飯11:27 PM Aug 10th webで

就寝2:36 AM Aug 11th webで

起床11:03 AM Aug 11th webで

出勤11:17 AM Aug 11th webで

帰宅10:33 PM Aug 11th webで

風呂11:21 PM Aug 11th webで

飯2:03 AM Aug 12th webで

就寝3:12 AM Aug 12th webで

起床9:20 AM Aug 12th webで

作業中11:18 AM Aug 12th webで

休憩4:14 PM Aug 12th webで

第一次作業終了4:15 PM Aug 12th webで

作業開始8:08 PM Aug 12th webで

飯2:05 AM Aug 13th webで

就寝4:00 AM Aug 13th webで

起床8:14 AM Aug 13th webで

起床8:14 AM Aug 13th webで

表示大遅延中8:59 AM Aug 13th webで
 
外出10:07 AM Aug 13th webで

帰宅12:08 PM Aug 13th webで

ただいま12:10 PM Aug 13th webで

作業中2:16 PM Aug 13th webで

就寝4:26 AM Aug 14th webで

起床・・・10:55 AM Aug 14th webで

出・・・出勤11:19 AM Aug 14th webで

帰宅・・・12:48 AM Aug 15th webで

就寝・・・2:15 AM Aug 15th webで

起床。。。8:04 AM Aug 15th webで

・・・・・・出勤・・・・・・8:18 AM Aug 15th webで

・・・・・・帰宅・・・・・・12:24 AM Aug 16th webで





・・・・・・ご覧のとおり、
小生のツイッターは、基本的に
残念ながら小生のアーカイブ。

いや、最近はちゃんと
それっぽいことを
つぶやいてますよ?w

他にも小生から挨拶、
挨拶返しなどがタイムラインには
あったんですが、P名などの表記が
あったので、それらは編集しました。
数が少なかったので編集、楽だった。
なんていうかw切ないね~w

基本、フォローが入ることは皆無なので、
ホント文字通りの「つぶやき」ですw
まあ、こういう使い方もありかな、とw


ちなみに、他のPさんたちは、
毎日色んなつぶやきを、
見ている動画やイラスト、
格言めいたもの、俳句などを
日々投稿してますので、

皆様、是非ご覧になってみて下さい。





秋か。GWP、元気かな。
もう2ヶ月近くブログの
更新がないから気になる。





飲み込んだ言葉が多すぎる。
伝える事ができないことが多すぎる。



創ろう。





追伸:
小鳥さん、誕生日おめでとうごございます<(_ _)>

りつなつ!参加ありがとう~(`・ω・´)!まとめっ!








遅れてやってきた!!

匿名様の「りつなつ!」


りつなつ!記念写真!
りつなつ09!記念写真!


りつなつ!に

参加してくれた皆~~!

りつなつ!に参加してくれて、

本当にありがとう~(`;ω;´)!





むう!こうしてはいられない、
早速、各作者様のPixivページ、
動画ページへのリンクを掲載させて
戴きますね(`・ω・´)!!

是非是非、大きなサイズで
想いの詰まった各作品を
ご観照下さいませ!(´ω`*)!!

ひとまずイラストサイド、
動画サイドに区分けした上で、
掲載順をりつなつ!にご投稿
いただいた順に概ねかさねて
掲載させて戴いております!!



それでは、イラストサイドから!!



零壱様:
http://www.pixiv.net/member.php?id=823246


おるとま様:
http://www.pixiv.net/member.php?id=883621

nr-k様:
http://www.pixiv.net/member.php?id=42299

isotetu様:
http://www.pixiv.net/member.php?id=875157


肉塊様:
http://www.pixiv.net/member.php?id=33441


つかいパシリ様:
http://www.pixiv.net/member.php?id=67488


RED.P様:
http://www.pixiv.net/member.php?id=171266


RY60bpm :
http://www.pixiv.net/member.php?id=915175


以上、8名の方々がイラストで参加下さいました!!


次!!動画サイド!!

最東みんくP様:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7627598


ぱぃP様:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7689009


ライトP様:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7423162


匿名様:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7890511


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8155781



さて!こちら補足説明を!!

まずライトP様ですが、こちらは今回、
ご本人からの参加の旨、そして
説明文にてりつなつ!を宣言して戴いた
形での参加となっております!

この参加になった経緯は、
リッチャンのニコニコ生放送を小生が
キャッキャしながら参加、観照していたところ
なんとその生放送参加者の中にライトPが!!
そこでリッチャンを観照しながら色々と話して
いましたところ、「りつなつ!に参加します」と
なりまして、今回の運びとなっております。

なぜタグ登録ではないか?
それは、
そのタグも、非常に思い入れがあり、
うまい事つけていただいているので、
どれも消すことが出来ない!!
とのご本人のご意向に沿い、
今回、説明文でのりつなつ!宣言と
相成りました(´ω`*)

タグ付け職人見習いでもある小生としては
これは実に嬉しい見解で御座いました(´;ω;`)


次に匿名様!!
これは実は小生がご本人に
色々と事情をお聴きした後、
何故かそこで満足してしまい、
ご本人にお名前の掲載許諾確認を
とりそこねてしまい、連日ご本人との
連絡を取ろうとしていたのですが、
タイムリミットがきてしまい、
聴けずに締め切りを過ぎてしまった
という失態に起因しております。

そのため、今回は、やむを得ず
「匿名 様」という形でお名前を
掲載させていただきました。

この場を借りて深く謝罪申し上げます


ご本人様からのお名前の掲載許諾を
戴き次第、順次ブログ、および動画内
投稿者コメントにてお名前を掲載させて
戴きたく念っております!!


そしてもう一つ、今回「りつなつ!」動画の
掲載で一つ見送ったの動画御座います。


こちらの動画になります
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7928992

こちらの作品も匿名様の作品になります。
なぜ見送ったのか?

それは、ご本人様から、

この作品は、完成させる!

とのお言葉を受け、

この動画はまだ意を表してはいない!
という強い意志をしっかりと汲み取り、
今回、掲載は見送った次第で御座います。

こちらも完成報告戴き次第、
動画説明文からのURL設定、
動画内での投稿者コメントでの
投稿者名を掲載させて戴きます(`・ω・´)!!






こうして、
祭囃子は遠くへ過ぎ去り。
鈴生りの思い出とともに向かえるは
鈴虫啼く秋でございます。


参加者の皆様、
当ブログへお越し下さった皆様方、

お体にはホントお気をつけ下さい。
小生の周りでも既に風邪を引いて
寝込んでしまった方が出ております。


それでは最後にもう一度!!




りつなつ!に

参加してくれたみんな!

りつなつ!に参加してくれて、

本当に、
有難う御座いました(`;ω;´)!







さあ、休む事無く。

小生は次の作品を、
リッチャンのMAD制作に
入りたいと念います。

