聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



りつなつ!筆休め(´ω`*)!!

りつなつ!筆休め!




8月を前にして、ちょと筆休め(´ω`*)
早くも8月はズタズタコース、確定でございます orz
前年度のごとく、腕が丸ごとイカレ無い事を、
毎日祈りながら頑張ろうと念います(´・ω・`)


腕が逝っちゃった時は。。。
ゴメンよ、りっちゃん ●■= パタリ


そんでもって!
Twitter、頑張って普通に始めるよw!!
名前も「聖徳P」で、
ユーザー名は「show_talkP」で、

念い切ってちゃんと始めてみるよ!

色々考えてみたんだけど、
Twitterで、色んな人とコミュニケーションを
とっていった方が、昨日から始めた
「聖徳P 改善命令」を実行しやすい、
ような気がする、という結論に落ち着きますた。


ほんっとに、小生の見てる動画とか、
音楽とか絵とか勉強中の情報、
そして制作中のものの情報がちまちまと、

そして
お下劣、バカトークでびっしりページが
埋まっちゃうと念いますが

宜しければ覗いてみてください。


一例を挙げてみましょう。
恐らく、こう云うことが
日々綴られてるんじゃないかな?


show_talk:今日こいた屁が臭すぎて、泣いた。


・・・・・・ね。
こんなことばっかり書いてるんじゃないかと
念います、これホントにw


こんな自堕落かつ情けない貧乏人、
聖徳Pの日々の「つぶやき」ってか独白を
ご覧になりたい、という方は是非、フォロー、
小生のTwitterページをご覧下さいませ<(_ _)>
Twitter 聖徳Pの厩戸

で、ちゃんと始めるに当たって、
そのプロフィール画像がいるみたいなんですね~。
今日帰ってきてから、ウンウンうなりながら
とりあえず描いてみた。

・・・適当すぎてアレな気がしないでもないw
しかし!
貧乏暇なし、まさにその通り、
小生に暇なんてありません、
事実、ここ数年間、「暇だ」と
念ったことが無いとです。
・・・・・・少しは休みたいよ、ママン(´・ω・`)

というわけで、
暫くはこれで行こうかと念いますww!!


で、昨日から始まった「聖徳P 改善命令」を
ちゃんと実行すべく、こっちからフォロー登録しては、
出来そうなフォローはバンバン入れていこう、
と念っております。一応。多分。

が、頑張ります(`・ω・´)。



ではでは!小生も寐つる!!(´ω`*)!!


よぉし、Twitterとか言うのにはいっちゃうぞぉ!

しかし!!

見事に

書く事が

無い(´・ω・`)!!!



しかもこの厩戸で、

十分ブツクサいってるから、

ますます書く事が無い!!




登録する前から、以上のようなことを
ちゃんと考えた上で、それでも登録してみましたw


しかし、それでも、小生のTwitter生活は、
早くも終了のゴングが鳴り響きそうですww



いあ~、なんかね?

有名なPさんや絵師さんのブログやら
HPにいくと、「Twitterやってます」、
「Twitter始めました」とか書いてあるを
見かけてたんです。
で、アホな小生はそのカッコよさげな
横文字を読む度に、目をキラキラ煌かせながら、
Twitterとは何かという事もよく分からないまま、


「おお~、なんかカッコいいね!!
小生もこう、有名Pさんや有名絵師さん達みたいに、
小生っぽく、いい感じに『Twitter始めました(キリッ』
とか書いてみたいね!」


とか無邪気にキャッキャとはしゃぎながら、
息急き切って登録しようと公式ページにいき、
何をやるものなのかを確認したところ、

どうやら、色んな「つぶやき」という名の、
ようはチャット見たいなのを書いたり、
書き込まれたチャットに返信したりする、
というもののようだと知りました。


「・・・・・・てことは、あれだな、
ある程度、発言したり、反応したり、
っていう掛け合いを愉しむものなんだな?

えっと、誰が小生のつぶやきに反応するんだな?

反応がないって言うことは、
他の人が小生のログをみたら、
可哀想な一人漫才みたいな書き込みが
何十行と出てきたりしちゃうんだなww?

あ~・・・それは・・・・・・ないな、
厩戸で、もうそれは十分やってるなww!


と念い至り、その時は
なんとか登録するまでには
至りませんでした。


しかし。



皆さんはもうご存知だとは念いますが、
小生はアホである上に、
夏にガンガン風邪ひいちゃうくらい、
生粋のバカでもある!!



そう我慢できんかったのである。


さて、その結果は・・・・・・





        ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「Twitter始めました(キリッ」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ついったー:あなたが今何をしているのかを上の欄に書き込んでください。




     / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.  え?
   |    (__人__)    |  いや、パンツ上げたり下げたりしてる・・・
   \    ` ⌒´    /  ってこれ、書き込んでいいのかお?
   /              \




ついったー:あなたの友だちを見つけてフォローしてください。   





     / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \     友・・・・・・だ・・・ち・・・・・・?
   /  (●)  (●)  \.    ・・・・・・あ~、あれか、
   |    (__人__)    |   春になると土手から生えてくる系の
   \    ` ⌒´    /   植物かなんかの名前だろ?
   /              \   それを追いかけてどうすんの?








           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /     オメー何しにココ来たんだよww
    ノ           \      
  /´               ヽ







つーか、お前誰だよww
         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ









以上ですww!!!

いやでもね?一応、知ってる人を探してみましたよ、小生も。
そしたら、見つけられなかったww!!!
もしかして、ちょっと名前を変えてるのかしら??


え~。。。まあ、それにしてもですねw


ホント有難い事に、極々一部の方とは
当ブログやらで書き込みを通じて、
今も色々といい感じにコミュニケーションを
とらせて戴いてはいるんですが、

それ以外の方々とは、
小生が「一方的に知っている」だけ、
若しくは「一方的な書き込みしてるだけ」っていう、
物凄い一方通行な状態なんですね~・・・
大概、小生が一人で、わ~っと長文書き込んで、
一回なんとか相手してもらって、おしまい。
その後のやり取りは一切ないっていうのが
このTwitter入るに当たって色々考えたら
凄く多い事に気が付いたww!!


さすがFoofighter、格が違った。


っていやいや、いかん、いかんよこれではwww!!
このままじゃ迷惑な奴すぎんだろwww!!




とりあえず、今出来そうなことやらないと!!
あれだな、出せるもんだして、
生やせるもん全部生やして
まずは小生の可愛らしさを皆にアピール!



ほらほら!


見て見て!小生をみて!!









      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ      
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      
     |     |r┬-|     |      
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ 
      ⊂⌒__)__)




さてさて!
リッチャンのニコ生やら動画見ながら
りつなつ!の絵を描くか~(´ω`*)



追伸:
一応、今現在も小生のアカウントはあります。
でも全く違う名前に変えてます。
どこまでも小心者で、小者な小生を赦しておくれ(´ω`*)
で、ついったーではちゃんと、ここでも書かないような
文字通り「つぶやき」をこっそり書いて行こうと念います。
そして色々分かってきたので、色んな機能使ってるよ!
フヒヒ・・・・・・ゆっくりあの人のあ~んな事、こ~んな事を
読んでみたいと念いますw!!

りつなつ!5まいめ!「ring,link,done.」


ritunatu! 5th


ring,link,done.


りつなつ!5まいめ!「ring,link,done.」

今回はりっちゃんの、夏のお仕事、
「エメラルドを使った新作指輪 ポスター出演」!!


前回同様、一生懸命ここまで勉強した成果、
という形で、今回、しっかり描いてみました。

前が非常に純日本的表現方法だったので、

今回は念いっきり洋風、遠近法的手法、
且大変ゴージャスな配色計画で暑苦しく!

さらに!!

指輪の広告でこういうイリュージョニズムの
手法を使ったのポスターがあったら見たい、
てか手元に欲しい!
そんな感じの絵を描いてみました(´ω`*)




ちなみに、まだ写植前の写真に、
りつなつって言う走り書きをした、
という設定ですw



最近は「自分に求める水準」が
上がってきてて、うかつに
こう云う絵を描こうとすると
異常に時間がかかってしまう orz



「これぐらいでいいんじゃない?」

「うん、大丈夫大丈夫!いける、いけるって!」



って考えて、ぽい~んとある程度描いた
絵を掲載していた頃から比べると、
明かに、時間かかりまくりんぐ(´・ω・`)


こう云う絵は手間隙かかるんだから、
りつなつ!は、なんというか~。。。

もうちょっと、ホント気楽にワンシーン、
といった感じの絵をこれからは描いて、
掲載していければなぁ~と念っちょります。



と、同時に、

こうやってしっかりした絵を一枚仕上げる度に、
自分の実力の見極めができ、多くの事が
学べ、新たな発見、研究に繋がるので、
こういった絵も継続して描いて行こうと念います。



前回、今回と、
小生は自らの未熟さに、
リアルで歯を食いしばる事が
多くなっております。


しかし!
もう負けませんよ、小生は(`・ω・´)!!


小生のブログやPixivの絵を見てくれる、
コメント、点数を入れてくださる方がいる、
・・・・・・なんと幸せなことでしょう(´;ω;`)


この幸せの灯火を胸に、
これからも弛まず努力し続け、
色んな事から貪欲に
学んで行こうと念いますので、
これからもお付き合いの程、
よろしくお願い致します<(_ _)>!




それにしても・・・・・・眠いw
さ、お休み前のリッチャンタイム!!



小生、これ見て今日も寐つる(´ω`*)!!

りつなつ!4まいめ!「杏飴 秋月乃貳縁」


りつなつ!4枚目


「杏飴 秋月乃貳縁」
(アンズアメ アキヅキノフタツエン)



クリックすると大きめの画像が見れます。
当エントリー下部により大きいサイズの画像も
ご用意しております。大きい絵を愉しみたい方は
よろしければそちらをご覧下さい。

より高画質な絵をごらんになりたい方は、
小生のPixivサイトの方に、最高画質、
ビックサイズのものをご用意しました。
当エントリー下部にリンクを準備致しました。
宜しければご覧下さいませ。



この絵画は、
最東みんくPと
秋月律子に捧げます。






え~・・・というわけで、
色んな「ありがとう」の
想いを結集したら、


日本画になりました(`・ω・´)!!








というわけで!!

リクエストをくれたみんくPに、
そしてりっちゃんに伝えたい
小生の「ありがとう」の
想いを結集し、描かせて
戴きました<(_ _)>!!



・・・・・・恐らく、リクエストして下さった
みんくPの予想のはるか斜め上を
いくものが出来上がってきたのでは
ないかと念いますwww!!


いや~、しかし。
小生、今回はホントに冒険しました。


日本画、処女作を何とか、
拙いながらも描き終えることが出来ました。






「日本画は、半端な気持ちでは描けない」、
と常日頃から考えておりました。
なぜそう念うか、というのは、
一言で終わってしまいますが、




本当に「難しい」。




「なんとなくの日本画」なら
幾らでも描けるんです。

が、

「作品」としての「日本画」になると、
さあ、描くぞ!と握ったその筆が
紙にふれる迄の間に、
『途方も無い【念】』が
必要になってしまい、
今迄、描けませんですたw

てか、そもそも小生の実力で
果たして描けるものなのか?
という疑念に打ち勝てなかった、
という方が分かりやすいなw!!


そんな小生が、
まさかアニメ、マンガ絵で
日本画に挑戦する日がこようとは!

やはり、小生の場合は、
【念】の力がいるんですね~。



一枚描き終えた今でも、
「作品としての日本画を描こう」と
念うだけで変な汗が出てきてしまいます、
なんとも情けない話ですがww

小生自身の勉強不足、
そして物覚えの悪さに
流石にいやになってしまいます。


さて!
今回の作品について、ちょとだけ、
こんな感じなんですよ~というのを、
小生としては珍しく、簡単に説明
して見ようと念います。




この作品は、「縁」と「円」が掛けられており、
この「貳(ふたつ)」の「えん」を描いております。




おわり!
これ以上は語っても仕方無いw!


みんくP、例のリクエスト、
こんな感じになりました!
気に入っていただければ
幸いです(`・ω・´)!!





さあ、りつなつ!も4枚目を向かえました!!!!!!

そして今日、なんとなんと!!!!

絵師 おるとま 様

絵師 nr-k 様

新たにお二人、
りつなつ!にご参加下さいました~(`;ω;´)!
これは暑い夏になりますよ、いやホントに!!!!!
りっちゃんととも過ごす夏を満喫しましょう(´ω`*)!!


しかぁ~~し!!
8月が目前で御座います。。。
今年の8月は、無事乗り切れるんだろうか、
もう一体どうなってしまうんだろう orz

体が動く限り、気力が続く限り、
りつなつ!、なんとか頑張って描き続けて
行きたいと念いますので、何卒皆様、
お付き合いのほど、
宜しくお願い致します!!<(_ _)>




あ、そだ、この下にある方の絵をクリックすると、
おっきな絵がでてきます!

画質がイマイチなのですが。。。
FC2ブログにUPできる上限ファイルサイズが
500KBまでなので、これが限界です(´・ω・`)ショボーン
綺麗で大きいのが見たい人はPixivでご覧下さい!

Pixivだと8MBまでUP可能なので、ファイルサイズ、
寸法ともにかなり無茶な大きさにしてますのでww

りつなつ!4枚目でかい方

りつなつ!3まいめ!「海とアイスとりっちゃんと」

りつなつ!夏は海!
アイス!
入道雲!
りっちゃん!



なつりつ!03
「海とアイスとリッチャンと」


かなり時間をかけて描いてみました、
りつなつ!3まいめ「海と夏とりっちゃんと」!!

アニメ絵をこういう技法、描法で描くのは、
個人的に細心の注意を払わないと一気に
「崩れて」しまう、という事を経験から
学んでいたため色々と気をつかって
描いていたら、予想以上に時間が
かかってしまいましたw

やっぱりクロスハッチングなんかも
取り入れて描けばよかったか・・・・・・
いや~、でもあんまり熟れたような
感じに描くのもちょとイメージと違うから、
まあ、いいかな~。。。



さて!ニコ動でりっちゃんをご覧の方々ならば、
もう既にご存知かもしれませんが、
りつなつ!にも、驚くべき事に何人かの参加者が!!

その参加者は。。。
探してみてください!!ww

現在、お二人、
生粋のリッチャンスキーの方々が
参加下さっています!!(`・ω・´)!!

最終的には、ご参加戴いた方々、
小生のイラスト群をひとまとめにして、
動画にして皆さんにご紹介したいなぁ、
と考えております!

現在は絵師の零壱様も、参加検討中のようです!!
(09/07/22 2:14確認)
零壱様が正式にご参加下さいました!!
うお~!ご参加ありがとうございます~~(`;ω;´)!!



正直驚きました、
当ブログ以外、どこにも大々的な告知していない
このお祭にご参加戴けるとは。。。(´;ω;`)

慎ましやかな、小さな小さなお祭、
なんと言いましょうか、地元の町内会が
行っている非常にローカルながら、
祭の参加者も主催者も一緒に楽しめる、
そういったお祭なので、気兼ねせず、

「これが私の『夏のりっちゃんだ!!』」

という想いをのせたものであれば、
一切規制はありません、
さあ皆さん、まったり、ゆったり、
りっちゃんとともに過ごす
夏を満喫しましょう!(´ω`*)!!


さてさて!この「りつなつ!」イラストに
なんと「こう云うのを描いてくれ!!」という
リクエストを戴きましたので、
それの制作に入りますね~!!

ふっかつ!

夏風邪、

治りました!!Σd(`・ω・´)!


いや~、皆さん、ホントにお待たせしました、
小生、今日から復帰させて戴きます!

もう色んなやりたい事を放棄して、
フロ、飯、寐るの日々を敢行、

ようやっと完治致しました!!

皆さん、気をつけてください、
夏風邪ってやつぁ、

執念いですよww!!



これはひくもんじゃないですなww


さ、早速今日から!
「りつなつ!」の絵を
描く日々に入ろうと念います!!



そして、有難い事に!!
某お方からリクエストを戴きましたので、

今描いている絵が描き終わったら、
即描きだしますので!!


お任せ下さい、
しっかり描き上げて
見せます!!m9っ`・ω・´)シャキーン!!




何かこう、細かいリクエスト、
柄がこんな感じのがいいとか、
あれば、出来る限り受け付けますので!!





さて、地味にお伝えしている
「オリジナル作品」情報。

えー。。。
全然進んでませんww
まあ、当然ですよね、
風邪をひき、床に付して
寐てたんですからww

本を読み、知識を畜え、
それらを・・・・・・えーっと。
それらを・・・・・・なんていえばいいのか、
相当昔からやっていることなのですが
説明するとなんて書けばいいのか
分からないww

なんていうのかな~、
しこう(思考、試行、志向)スケッチ??
そんなのを絵なり、文字なりにして、
色々組んでいるところです。

最初に描くもの、書くものにしては、
ちょと壮大すぎる気がしないでもないですが、
ひとまず、前から「かきたいな~」と
念っていたものなので、ちょと、
暫くはこれを組んで行こうとおもっちょります(´ω`*)


さ、りっちゃんと夏を満喫しましょうか!!!(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)!!

りつなつ!3.1まいめ! 緊急更新分


まだスケッチ段階だけど、緊急一時超ミニサイズでUP!
完成したものはもっと大きいものになります。



みかんせい。




おおおおお!?
「りつなつ!」に参加者が
お一人だけ居ました!!


実に有難い!!(`;ω;´)


というわけで、緊急更新させて戴きました!!

「ん?緊急更新??」
どういうことなの・・・?
と念う方がいらっしゃるかと念います。


ここ数日、Blog更新も無いし、
音沙汰がないな~、と念っていた方、
大変申し訳ありませんでした。

小生、
夏風邪にかかりましてww


もう夏だって言うのに
洟、咳、咽喉の痛みと、
今更ながら、もうバカ確定です。
夏風邪はバカがひくものと。


正式に「バカ」のお墨付きが
もらえたわけで御座いますw!!^q^


具合が悪すぎて、仕事で精一杯、
家に帰ってきて即ダウンの日々を
ここ数日送っております。

・・・・・・送っております?


そうなんです、

まだ治ってないんですww!!

おかげ様で大馬鹿の称号を授与できそうです。

全然、絵が描けないって言うのがキツイです orz

オリジナルのマンガのほうは、
現在プロット段階を抜けきっていないので、
まあ、布団の中で、もそもそと色々考えて、
いいのが浮かんだらそれを書き留めていく、
という感じになってるのでいいんですが、

肝心の「りつなつ!」用の絵が描けない
って言うのが、ホントに辛いです。

今日は、もう無理矢理に描いてみましたが、
ダメです、体力、気力が持たない・・・・・・(´;ω;`)


ちゃんと治ったら、更新を始めますので、
今しばらく、お待ち下さい!(`;ω;´)!!



とりあえず、「りつなつ!」は8月位までは
期間を有っておきたいと念います。
なんでかっていいますと、今、期間中なのに、小生が
ダウンして何にも上げられてない日が続いてる為ですw


あ~、早く治らないかな。。。
あれかな、尻にネギでも突き刺してれば
治るかな。。。いや、あれは熱がある場合かw

りつなつ!2まいめ!「酷暑deレッスン!!」

暑い!ホントに暑い!

なつりつ!02





暑い!!暑いね~~!!
暑かね~、この空間は!!




さ、りっちゃん、
某お野菜サンバのくだり宜しく、
臭くならないように
ちゃんとお風呂入りましょう。

一緒に入りましょう、

小生と入りましょう、


(★小生脱衣中★)

。。

。。。

。。。。。。あっ!?


何故逃げる!?




そう云いながら小生走り出す!!

汗ばんだりっちゃんめがけて、

全裸に靴下、ネクタイ〆て、

夏、

今、

この瞬間!!


小生は走り出す!!




さあ、夏はまだ恥じまったばかりです(`・ω・´)b!

あ、間違えた(´・ω・`)。

始まったばかりです(`・ω・´)b!!




さて、「なつりつ!」2枚目です!



圧縮後のサムネ画像、きったいないな~w
特別今回のは汚いな。


全体をに描いた後、見返してみて、どうも普通すぎて
イマイチつまらなかったので、ムネの谷間に
タオルを無理矢理挟んでみたでゴザルの巻。

フヒヒ エロイ 

ゼンラ ヨリ

エロク ミエル!!

フシギ!!





しかし、もうちょっと早く帰ってこれればな~。。。
もう少し時間かけて描けるんだけどな。。。
少なくとも一時間くらいはかけて絵を描きたいわ~。
次はそれくらい時間かけて描こうと念う。



どうでもいい追伸:

最近、MHFは全くやってないです。
いろんなMMOを放浪しております。
息抜き程度にやってるので、in時間は
めっちゃ短いか、放置状態が多いw
でも、楽しいね。ぼんやり、まったり
できるから、MMO、小生合ってるかも。

りつなつ!1まいめ!「さあ、りっちゃんと出かけよう!」

日本の夏。りっちゃんの夏。

なつりつぜろいち。

ここに、
一人りっちゃん夏祭りの
開催を宣言する!

題して、
「りつなつ!」
期間はとりあえず、
8月いっぱいいっぱい!



さあ、皆さんも一緒に
「りつなつ!」しませんか?




・・・・・・なんちゃってw


以前から、
「自分のこの絵柄で、
こういうシーンの
こういうりっちゃんを描きたい!」

っていうのがあったので、7月の、
時間が有る日にちょこっとずつ
描いて上げて行こうかと念ってます。


小生は絵柄自体はいくつもあるので、
それらを駆使して、描きたいシーンに
合わせた絵を上げていく予定です。

・・・・・・また8月からはもうズタズタになるのが確定してるので、
今のうちにやりたい事をやっておこうという算段ですw



しかし。。。やっぱり我慢できなかったw
りっちゃんをどうしても描きたくなって、
ついに描いてしまった~w

でもまあ、絵の修行をちゃんとしつつ、
一息つきたいときに一服の清涼剤として、
「りっちゃん」を描くのはいい事かもしれないw




あ、そだ、MAD制作などで、
イラスト等、ワンカットでも構いません、
そんな感じの(どんな感じの?)
ご依頼などは、お気軽に~。

おかえり、最東みんくP!


きぃやぁぁ~~~!!















おぁかぁえ
ええりぃ
ぃぃっちゃん(`;ω;´)!!





今、現在進行形で仕事に追われており、
更新も覚束無い状態ですが、

これはそうも言ってられない、そうです!



最東みんくP、
7/1より、ついに・・・!!
再始動です!!




実はですね、ここだけの話、
みんくP復帰の予兆は、


小生、ちょっと前から感じてましたww!!


一切詳しいことは申し上げませんが、

「もしかして・・・・・・!?」
と念ってここのところ過ごしておりましたw!!


しかし、それが実現すると、

こうも嬉しい
ものなんですね~(`;ω;´)!!



そしてこの更新、作品掲載ペースww!
はやくも日刊の気配がします!!


小生、
みんくPに「無理するな!」
といっても、まず聞かない事は、
もう身にしみて分かっていますww




だってねw!?
以前、作品掲載が間に合わなくなるっていう理由で、
タクシー使ってまで大急ぎで帰ってきたり、

大量のCD購入のみならず、
よりよい「りっちゃん」を求めて、
キャプチャ環境、果てはPC環境を組みなおし、

さらにはAE等などを一気にローン組んで買って、
りっちゃんの為に色々勉強しまくる人ですよ!?ww



無理しないで!
末永く活躍して頂きたいんです!

という、小生の正直な気持ちがあります、

しかし、上記に例を挙げて入る通り、
まずそう云っても、きっと無理ですw


小生はみんくPに、こうお伝えします!!

みんくP、ずっと待ってたよ(`;ω;´)!!

新しい「朝」が、「いつものように」始まりましたな!!

さあ、また歩き出しましょう!!
りっちゃんとともに!!


みんくPとりっちゃんの旅は、
たどり着いた場所から、
「スタート」なんですな(`・ω・´)!!

ゴールなんて、決める余裕ありませんな、
そうなるとw



しかし、
「そんな風に生きて行きたい」と、
また再び歩き出せる
最東みんくPと、
秋月律子が、
小生は大好きです。



1/6の夢旅人の歌詞、そのままですな~、しかしw


ま、たまにゆるっとりっちゃんと一緒に、
休憩してもOKですぜ!

MA10でりっちゃんも、
「知識という名の碇をもって、
 時々、立ち止まることも忘れないで下さいね!」
と申しておりますしw!

もうみんくPの上げた作品のコメント欄がねww
凄いことになってますよ、みなさん!!ww


コメント職人、そう、小生が「師父」と呼ばせて戴いてる方が
既存作のみならず、ついぞさっき上がったばかりの
新作にも、既に素晴らしいCAを披露しておりますww!!

それらも愉しみにしつつ、
久々に、小生もコメントしてまいりたいと思います!!


さて!!ブログの更新はこれくらいにして、
久々にこの台詞で〆ましょうかね!!


みんくP乙です!!
小生も、これで
寐つる(`・ω・´)!
!


今日から7月かぁ~。。。

もう7月か~。。。早いな~、時間が過ぎるのが orz

もうちょっと気を抜いて、
絵をポコポコ描いて載せて、
きてくださってる方に
何か見せられるように
した方がいいな~、多分。

とはいえ、毎日描いてるには描いてるんです、
描いてるんですが、載せるのはちょっと躇う。
もうホントに練習、練習、練習絵。華が無い。

今の課題は、石膏像。
石膏像の形態を如何に把握し、
狂いがないか、各要素のとり方とはなにか、
思い込みだけで描いていないか、
その中に、「空間」を描けているか。。。
等など、上げたらきりが無いくらい、
色んな事を考えながら、


ちまちまと小さく、
紙と鉛筆に描いてます。

ここが問題w

最近スキャナーの調子が悪くて、
どうも綺麗に取り込めない。
変な「ライン」が映りこむ。
再セットやら掃除やらしてみたものの、
改善される雰囲気なし。

ぶっちゃけ、
壊れたっぽいw



とりあえず、スキャナーさんにもう少し
頑張ってもらって、ある程度の頻度で、
少しずつ何か「絵」を上げていけたらいいな~、
と念う7月1日でした~。

