聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



場の状態

1/29 0:01 追記
CROSS × workshopコミュニティトップにて、
現在状況を一覧にしました。
参加者の皆さん、ご確認下さいませ!!



現在、CROSS × workshopにおいて、
小生が提示した内容について
話合い、提案、イメージ想起が
少なからず行われているのを読み、
小生、喜びとともに駭いておりますw

これから色々と準備段階を踏まえながら、
徐々に「かたち」になっていく過程が楽しくて
仕方ありません(`・ω・´)


これより先、積極的にこちらも
提示を行っていきますので!!


さて、是のところ何かと忙しなく、
諸所手付かずなこの状況を何とか打破せねば、
と意気込むのですが。

家に帰って
ご飯食べて、
りっちゃんと兄貴動画をみて
寝る。

こんな有様でございます orz


だらしねぇ。最近だらしねえ。









ここで、ちょっと動画をご紹介。
アイマスMADではないのですが、
小生、このMADを製作してらっしゃる方が
ホントに大好きでして。


ニコ動を利用されている皆様なら恐らく、
「本格的パンツレスリング」というものを
ご存知だと念います。


小生は朝起きて、まずPCを付けて
「アニキ巡礼」を行います。
概ねパンツレスリング本編。
さわやかな目覚めを、そして
一日頑張る為の力を戴きます。

そんな朝の儀式。
他の方には御薦めはできませんww



そんなよた話もありつつ、本題へw
そんな兄貴本編動画群を利用したMADがあり、
それらには「レスリングシリーズ」というタグが
付けられております。これがニコマスのように
色々なMADがありまして、それこそ音系やら
コラ系やらが投稿されているのですが・・・・・・


その中でも一際異彩を放ち、
色々と超越してしまっている
先鋭的な兄貴達のMADには、

「前衛的パンツレスリング」

このタグが冠されています。


小生が確認している、そのタグを持つ
MAD制作者の中でもとびきりの異才が、
最近、最新作を投稿してくれました。


それがこれです。

ビリーの兄貴達のMADなので、
苦手な方は避けてくださいw


恐らく、
何がなんだか全く分からないかと念います。
ていうか、
何がなんだか分からなくて当たり前だと念いますww

兄貴MADを数々見てきましたが
このMAD制作した方だけは、全く別物。
正真正銘の前衛的なMADを作られてます。

リズム、テンポ、反復、緩急、間合い等を
映像と音、そしてエフェクトによって自在に呈し、
これが非常に重要な点だと念いますが
「それ以外の視聴者との一切の『共有』を排斥した」
非常にスピーディかつ、あまりに先鋭的な
映像作品を制作されております。

タイトル、投稿者コメントに明示してある事と、
実際に提示してある映像、事象のかけ離れ具合が
また絶妙に付かず離れずで実に面白い。
そしてやっぱりこれを糸口に詮索しても
制作者とは上記した「事」以外、何も『共有』できないww

よくありがちな、ただただ難解に
「解釈ゲーム」を繰り広げるのでははなくて、
まるで未来派の絵画のごときスピード感、
運動と停止等を音と映像を以って見る側に
「体感」させてくれる映像作品群であります。


とまあ、そんなぐちゃぐちゃした事抜きにしても、
この方の作るMADはめちゃくちゃ面白くて、
小生は大好きですww
ちなみに小生はこの方のMADを何十回と見て、
見るたび爆笑してますwww

恐らく、投稿日から考えると、次のMADが
一番最初に投稿されたものかと念います。



初期2作品の頃はまだ、元音声と映像との
何らかの関連付けを見出せるのですが、
もう3作品目にあたる「フレンチパンツレスリング」では
それすらも放棄し、一気に駆け出しましたwww


この「体感」を、小生のブログという奇異な場所に
訪れて下さる方々に、是非一度味わって戴きたく
紹介させていただきましたww!!



さてさて!!好きなMADの紹介もできたし!
小生も制作頑張りますね!!Σd(`・ω・´)!!


聖徳Pを再起動しますか?Y/N >Y




1/26 23:13 追記
申請頂いていた方の申請受理が完了致しました。
参加状況をご確認下さいますよう、宜しくお願い致します<(_ _)>

現在制作が進行中の企画、制作が決定した企画、
目標、目的を提示してくださった方々の
協力要請内容等々を後程、取り纏めまして、
コミュニティトップページに近日中に掲載させて
頂く予定でございます(`・ω・´)!!

トップページに掲載してある、掲載したい内容に
つきまして随時変更、申請、ご意見を受付て
おりますので、何かございましたらお気軽に
小生までご連絡下さい。


申請受理可能人数が増えました!
現在のところ、申請受理可能人数があと9人位となっております。

超私信:

カ●ー●●委員会の方、
ご参加、本当にありがとうございます!!<(_ _)>!!






MAD制作を行っている方々、
行おうとしている方々に、お知らせです。

様々な合作、共作を行う、行いたい方々、
今作っているMADにもう一ひねり欲しい方々、
誰か知恵を、手をかしてください!という方々。

そんな方々に、
共作、合作、協力申請等の合意形成の場をご提供。

CROSS × workshop

クローズコミュニティ【CROSS × workshop】のご案内です。


月中頃を目標に更新準備、コミュニティ作成を
していたにもかかわらず、ふと気が付けば
もう20日も過ぎて、21日ですよ。ホントすみません orz


当面の目標は、「超まったり空間の表出」です(`・ω・´)!!


最初っから鼻息荒く意気込んでもしょうがないので、
一先ずどんなものになるのかなーとやってみる次第です。
そもそも、現状で今のところ小生一人ですしw!!
あとで共作を行う方々に連絡を差し上げねば。


合作のみならず、共作や協力要請のできる、
一先ずは【仕事場、作業場=workshop】として
場と形態を有っていたほうが動きやすく、
継続しやすいと念いまして、作成しました。

まず小生自身がこの先どうなるか
全然分からないというのも勿論ありますがww!!


【仕事場、作業場=workshop】としたのは、
世間一般の、「ワークショップ」が若干、
基本的には「研究成果」を最重要視する
研究会とどうも混同されがちな現状、
本来の合意形成プロセスを重視した、表出に到るか否かに
そこまで重きを置かない「ワークショップ」という
意味合いでちゃんと伝わるか非常に不安だった、
という理由もありますw

最終的には、上記の本来の「ワークショップ」の
形態にもっていければいいなー、と念います。


しかし!!

当面は小生こと聖徳Pとアホな事を行う、行いたい方々、
聖徳Pへの支援、協力要請の集いになると念いますww!!

大体なんでも描けます。アニメーションも・・・・・・
うーん、抱えてる共作があるので、アニメーションは
ごく簡単なものだったら大丈夫かな?




総括すると、現状は、
「【仕事場、作業場=workshop】」
「共作、合作、協力申請等の合意形成の場(一応)」
「今のところは聖徳Pとの共作作業、会合場」
こんな感じでですね、
ちょっとやっていこうと念います。




他にも参加してくださっている方々どうしで、
合意形成、協力要請を演っていただいても
全く問題ありません。
(一応、これについて断りだけ入れておきますw)


あと小生の「歌ってみた」とかをやおら投稿してみたり。
邪魔くさいことこの上ないので、
とっとと消しますけれどもww

暇があったらカラオケ大会とでも称して、
歌ってみた動画を参加者みんなで
投稿でもしてみますかww!!



*!注意!*


基本的に、このコミュニティにて確認した
自らが係っていない制作内容を含む一切の情報を
外部に転載、開示等を行わないよう、宜しくお願い致します。


こちらは「クローズコミュニティ」ですので、
上記の参加申請から申請を行っていただかないと、
こちら参加できません。

また、このコミュニティはあくまでも制作者の方が
MAD制作上の「目標」をもって参加表明しておりませんと、
申請を一切受理致しません、ご了承下さい。

参加申請の際は、
小生のブログのコメント欄に
管理人のみ閲覧できる形で
書き込みをしていただき、

その文面をそのまま、

*P名
*参加理由(当面の目的、目標)

をお書きの上、申請下さい。


なぜこのような形式をとっているかといいますと、
単純にこれから上がる完成動画の断片やそのもの、
若しくは打ち合わせ中の動画や書き込みが
ぽっこぽっこ上がっているコミュニティに、
ホイホイチャーハンと誰でも入れるわけには
行かないので、このような形にさせていただいてます。

ちなみに小生のアイデア、こう云うのやろう、
という書き込みがすであったり、
未公開の動画も上がってたりします。




あー、新年はじまりましたね。
今年はどんな年になるんだろうか。


小生、もうちょっとがんばろう、うん。
がんばろー。おー。(´ω`*)

あけおめです!

あけてました!?Σ(゚Д゚;)!!??



おめでとうございました!!!ww







というわけで、
本格的ガチムチ仕事レスリングにて
リアルでがっぷりよつのまま、
おパンツとられ忙殺されています!!
正式更新、もう暫く、お待ち下さい<(_ _)>!!

月中頃、予定でつ orz

