聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



かきたい事、たくさん。

また。あした。
「また、あした。」



聖徳P名義では
描いた事が無い手法、
絵画 de りっちゃん。

色々念うところがあって、解禁。



さて!
ここのところ、小生の周りは活況を呈しております!!
まずはこちら!!


●「永井真衣、若林直美のA&D nightsのお話しちゃわナイト
  webラジオ第4回放送にて、最東みんくP、DSPの揃い踏み。」


リッチャンの中の人、今月御婚儀、誕生日のダブルお祝い状態の
若林直美さん、そして永井真衣さんがパーソナリティを務める
期間限定トライアルユニット「A&D-Nights」のwebラジオがあるのは、

・・・・・・皆さん、ご存知・・・・・・かな?w

中の人のお仕事なので、知らない方の方が多いかも。
現在、放送が第4回まで配信されております!

なんとも、ゆるん、としたお二人の雰囲気が伝わってくる
不思議な面白さがある放送が聴けますので、
よろしかったら是非ググって、放送を聴いて、
メールを送ってみましょうww!!


さて、その放送、第4回放送にて、聞き覚えある
有名なニコマス、アイマスプロデューサーの名前が
若林さんおめでとうメール紹介にて飛び出してきました。

しかも二人www!!


「最東みんくP」
「DSP」


です!!www

放送開始3分間で、こんなに素で
唖然としてしまったのは久しぶりでしたww
お祝いメール、実は小生も出そうか悩んでおりましたが、
今回は色々と締切等におわれて送れずじまいでした。

いやしかし、まさかこんな事になろうとはwww!!
ホントになにが起こるか分からないもんですww
小生も今度、何かおてまみだしてみるかな。


次!!



●「ゲーム『アイドルマスター』から、ベストアルバムが発売!!
  『THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER』」


現在、来年1月発売予定『アイドルマスターSP』を控え、
それを受けてか様々なコンテンツ展開が急速に加速!

アイマスのねんどろいどぷちが発売決定したり、
アイマスのクレジットカードなんかが展開してる中、

ついに小生待望の
ベストアルバムが
発売されました(`;ω;´)!!




即購入。
そして今月、来月、大もやし祭決定。
後悔はしていない。


ずっと聴いてみたかった様々な楽曲の
M@STER VERSIONを、新録やアレンジが
若干入っているものの、聴く事が出来た!!!


やばいね。これやばいね。


とにかく、ずっと聴きたかった
「魔法をかけて!」は言わずもがな、
「神さまのbirthday」とか、「バレンタイン」、
「私はアイドル❤」等など、もうホントね(`;ω;´)!!
濃密過ぎるwww!!いいぞ、もっとやれ!!www


あ~、来月25日発売予定のドラマCDも
この勢いだと手を出しそうで怖い。
正直、ホントPCが壊れかかってて、
OS立ち上げにさえも失敗する有り樣になってるから、
CD買う前に、新しいPC買わないとだめかも orz


次!!


●「【4コM@STER】にて、聖徳P、MAD提出」


はい、私事で御座いますw!

日頃からお世話になっている平良Pの企画、
【4コM@STER】に小生、聖徳Pが參加!
こういうお祭事にMADを提出したのは初めてで
御座いまして・・・・・・
えー、大変緊張しております。

元々、華々しい行事、お祭事とは無縁の小生。
小生、そういった華やかな所はなんだか場違いな
気がして、基本的にいつも遠くから眺めておりました。

しかし!今回は!!
本当にいつも、小生のMADを取り上げてくれたり、
声援を送ってくれたりして下さる平良Pの爲、
日頃の御礼をと念い、おもいきって參加して見ました!!

制作中、HDDが異音を発して動かなくなったり、
ソフトがクラッシュしてしまい再インストールしてみたり、
私事でゴタゴタしてしまっていました。
それでも、なんとかいいモノをと念い、
がんばらさせていただきました!!


あとは恩を讎で復してる事になってないことを
今は祈るばかりで御座います。(´・ω・`)




さてさて!!

こんな感じで、
ここ2週間はホント密度の濃い日々を過ごしてました。
おかげで更新がまた遅れに遅れてしまいました。
嬉しい悲鳴もあり、単なる苦しみもがく悲鳴もある、
そんな毎日でございましたw

あ~、生きてますね、小生(´ω`*)

いまね、色んなMADをみてきたんです。
ここのところ、novelsm@ster、ノベマス関係を
中心に拝見させていただいてました。
次の更新あたりで、このnovelsm@sterを、
ちょっと色々取り上げてみようかな?とか考えております

他のはリッチャン関係、
けーわんPのリッチャンとか、
おくるだPのリッチャンとか。
ようはいつも通りの「律子」タグめぐりですねw

で、今流行のPV系を殆ど見てなかったのですお。


こればっかりは正直に書かなイカンね。

つい先日、初めて慈風Pという方のPVを
拝見させて戴きました。
今月上げた新作MADPVが30万Hitいっちゃうという、
今、もの凄い人氣の超有名Pの方らしい、
という事以外、小生はよく分からないのですが、

その新作のMADPV、なんと星間飛行w!!


で、ちょっと気になって、今調べて見たんです、
「星間飛行 アイドルマスター」>タグ検索で。

すっごいいっぱい出てきた(・ω・´;)!!

しかも描いてみた系のMADもあった!!
しかも有名P、RED.PのMADもあったwww!!

しかし多いなコレ・・・・・・ちょっとまってよwww

しまった~~・・・・・・これ、ニコニコ自体で
流行ってたんだ、星間飛行・・・・・・
小生、普通にマクロスF見てハマって、
MADを創り出そうとしてたんだ、実は。。。
で、比較的手を入れやすそうな星間飛行で
やろっかな~って考えて。。。

これだけはいわせて!
しかし、その中でもacousticPが作り出した人力vocaloid、
律子ロイド!最高です、このバージョンの星間飛行は!
で、この音源を使ったPVは、確認してたのですが、

まさか他に、音源が違うとはいえ、
こんなに沢山、アイマスMADがあったとは orz

リアルが忙しすぎて、一切チェック出来なかった
期間が長かったんだから、確認しろよぅ、自分・・・・・・
なんで事前に確認してなかったんだ。
馬鹿だ。馬鹿過ぎる。
ショックです。もうなんていったらいいやら。


今、制作してる小生のMAD、
二次創作フルアニメーションなのですが、
題材自体は同じなんです、ようは星間飛行。




で、ココまで確認して。
これ・・・・・・ねww?

いや、確かにやらんとしてる事は
どのMADとも異なるといえば異なるんですが・・・・・・

いつもの小生なら間違いなく
空気を読んだ上でしれっと出しちゃう
おバカさんなのですが、
今回は、さすがに、ね。


聖徳P、KY。


星間飛行での制作は・・・・・・
ちょっと、一旦停止する(・ω・`)。

この素材は、違うMADの素材にする。とおもう。

あ~~~~~~!!もう!!!!! 
もう二回目だよ!?制作停止!!


VFのデザインまで終わってたのに・・・・・・
ホントショック・・・・・・・






だめだ、もうあたまきた。
もうこうなったら、
絶対リッチャンのアニメ作ってやる。

好きなリッチャンで、
好きな素材を使って、
アニメーションを創らせてもらう。

これから先に創るMADは
もう投稿量が多かろうが、
どんだけ被っていようが、

絶対創って、
絶対投稿する。
絶対やってやる。
絶対にだ!!


いろんな表現を試したい!!
いろんなお話を作りたい!!
やりたい事が沢山あるんだ!!


被りすぎて辭めるっていうのは、
もう今回でお仕舞い。




もう無理。

流石に限界。




もう我慢できないっつの(^ω^##)


ちくしょ~~~~!!
みてろよ~~~~!!(`;ω;´)!!
うわ~~~~~ン. (ノД`)・゜・。 !!!!!














●おまけ

今の原由実(四条貴音)さんに対する、聖徳Pのイメージ。


1.
(PC・PS2共通/太閤立志伝5 OPの曲に合わせて歌おう!)

「おまえパンダだよ」
♪ちゃーちゃーちゃかちゃかちゃー
  オマエパンダだよ~
   オレはも~っとパンダだよ~♪

屋上遊園
 ̄ ̄ ̄ ̄     ('A`)< これなんやろな~?
        ヘ⑩ ノ( ノ )
       ('ω` ) <  )~
        U U U U

♪あの娘~もパンダだし~
   どいつ~もこいつも パンダまみれ~♪












P.S.:
機会があったら、星間飛行の方も
完成させようとは念います(´・ω・`)。
ここまで創ったアニメを丸ごと
廃棄するには流石にもったいない
と感じてしまうダメな小生・・・・・・ orz

しかし・・・・・・長いなコレww


役者 若林直美さん 御婚儀!!!!!!!!!!

役者の若林直美さん、
御婚儀!!!

おめでとうございます!!!
ホントに!!!!
おめでとうございます!!(`;ω;´)!!





なんと目出度い事だ。
誕生日に、婚儀をあわせてくるとは!!
もうほんと、
なんて言ったらいいんだろう。





若林"神"直美さんのブログ、「若林◇直営ブログ」にて
11月2日、婚儀を執り行った旨が報告されていました。
籍は昨年のうちに入れたあったようでございます。




實はね(´・ω・`)?

小生、11月2日投下する
若林神誕生日イラストと、
更新分の文章を
ずっとハロウィンの更新が終わってから
考えてたんですよ。


様々な描いてみた系のP樣のサイトを
色々と見に行ってきますた。
「今度誕生日をむかえる若林直美さんに関して、
 何かアクションを起こす人がいるかな~。
 リッチャンがらみとか、う~ん。
 なんか準備してる人がいるかなぁ~」
とおもいますて。


で、当然と言えば当然ですが、
そらもう、
アイマスイベントの情報で溢れてる状態ですた。
リッチャンびいきの絵師の方々も特に何にも無し。

ちょっとだけ、小生(´・ω・`)ショボーンとしましたw



だがしかし!


ビリーの兄貴、
森の妖精『三信』の一つ、


「仕方ないね」


胸に銘んだその言葉がこみあげてきますた。



小生もイベントに參加したことがあるとです。
サークル參加も、一般參加もした事があります。

楽しいんですよ!
特にサークル參加は堪らないww!


あ~、なんていうか、
本番当日に向けてワクワク、テカテカってしながらも、
当日、本、見向きもされなかったらどうしよう・・・・・とか、
ホントとりとめのない、色んな事を考えますw

そしてそうやって考えて、胸に懐いた感情は、
イベントが終わったあとまでずっと、残るものなので。
今は小生、經濟的な理由で、參加は全く叶わぬ夢ですw
描いた物、書いた物の続きをほったらかしてるのも、いつも通りの流れだ・・・・・・



そうして、華々しい活躍をされてる数々のP樣、
色んな絵描きさんのブログを見ながら、
一人でむつむつと色々考えてました。



で、当日、11月2日。


イラスト、ホントどうしようとか考えながら、
文章以外、何にも手付かずのまま、
当日を向かえてしまった情けない小生(´・ω・`)。

よし、こうなったら御本人のブログで、
きっとなにかしらの情報、パーティやらが
開催されてる等の更新がされてるはず!

それを基に、
絵を描いてみればいいじゃない!?
とか考えてました。


で、いって見たら、
誕生日に随分と粧しこんだ。。。



・・・・・・・・・ん?(゜д゜;)????????

いやいや、ちょっとまて?
これ、ウェディングドレス・・・・・・?



そう、若林神はこの日、
誕生日を迎えると倶に、
婚儀を執り行っていたのです。







ビックリしたわよ!!さすがに!!!www

しかし!!こうなったら、
もう徹底的に!!!!
祝福するしかない(`・ω・´)!!







FLP樣 制作

定番の結婚行進曲でお祝い(`・ω・´)!!!





P名 無し 制作 

だいすきハニー♪でお祝い(`・ω・´)!!!!!




P名 無し 制作 (つじりつこ の人かな?)



ダーリン♪でお祝い(`・ω・´)!!!!!!!




松田耕作P樣 制作

ページをめくると、
いつも、
そこに、
きみがいた。

うあ~~~~~!!

お祝い!!!!お祝い!!!!!(`;ω;´)!!!!!








最後に。

ホントはここに、
あの人のMADを
掲載したかった。

ラジオ、「永井真衣と大きなおともだち」にて、

ゲスト出演した若林直美さん御本人に、
「いつもありがとうございます!」

っていわれちゃった、あの人のMADを。


・・・・・・実は、
今、ニコニコ動画にその人の
MADがあるのを確認しました。

しかも、そうそう!これ!っていうMAD。
御本人の投稿では無いようなので、
こちらでの紹介は控えさせて戴きます。


ですが、


その動画に投稿されている、
その人の名を呼ぶ声。



>------ここから秋月律子------



ほら!

みんな呼んでますよ!!

最東みんくP!!



んもー(牛)!
早く帰ってきて下さいよ?

みんな、
本っ当に待ってるんですからね?

------ここまで秋月律子------<




みんくPもきっと、
若林直美さんの報告をきいて、
歡び、祝福してると念います。



もしかして、今回ばかりは
匿名で投稿してるかもw?
どうしても、そんな気がしてならない。




さて。

これはもう。
・・・・・・がんばるしかないか。
がんばります。

小生自身がどうなるか、
全く予想が出来ない事になりますが、
これぐらい、ちゃんとやりきりたい。


何の決意を固めたかは、後々分かるかもです。



それでは!!!!(*´ω`)ノシ!!!!

