聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



初めて、見せちゃいます…・・・(´ω`*)

みんな、

小生の初めて、見て……貰えますか?


こんな事するの初めてで、緊張します。


とっても恥ずかしいです。


でも……でも、皆に小生のを見てもらいたくて、


勇気を出して、全部みせちゃいます。




小生の初めての、











今日、描きますた。生まれて始めて描いた石膏像は、ガチャガチャで確か300円くらいだった、高さ5.5cmのラボルト。 



石膏像デッサンを!!

使用画材:紙(レオバルキー210g) 鉛筆(HB、4H)

今日、正確には昨日、一生懸命描きますた。
生まれて初めて描いた石膏像は、ガチャガチャで
確か300円くらいだった、高さ5.5cmのラボルトになりました。
貧乏人は、智慧と工夫でなんとかしないとね♪


制作中にかかっていた音楽は、

【パンツレスリングの兄貴 未公開レスリング編】


【アイドルマスター L4U 律子まっすぐ(B) 金魚柄ほか、みんくPマイリスト】


【iM@Story 1stステージ】
http://www.nicovideo.jp/mylist/2747745
(全部視聴濟み~。
 どうやら第二期がはじまったみたいだお、後で見なアカンな(`・ω・´))

兄貴、ありがとう(´ω`*)!!♂アップリケ(`・ω・´)♂!!
りっちゃん、みんくP、誕生日まで、小生はホント頑張るお(`・ω・´)!!
iM@Story、後半のまったりループサウンドがいい感じなのだお(`・ω・´)!!



今迄、あまりの難しさに怯んで、
どうしても手を出せずにいた石膏像に、
ついに挑戦しました。

デッサンをした石膏像の実物はと言えば、
それはそれは小さいものです。

なんてったって、手のひらサイズ。高さ5.5cm。


しかし、小生にとってはこれでも精一杯の、
立派な石膏像であり、「対象」であります。


今の自分の集大成として、
色んな意味で「とてもいい絵」が描けました。

今は自分の内でそれらを、
かみしめるのみであります。




で、


ひととせP 制作

一体これはなんなのか、
誰か詳しく説明してくれないかな。


何なんだこの信じ難い程の
圧倒的な存在感は!!!!wwwwwww


奇妙な物体達(アイドル)と、環境音との奇妙な調和。
そして浮かび上がる文字!!!wwww
未だに読めない文字もあるのです!!
誰か、頼むからなんて書いてあるのか教えて下さい!!!!

もうホント、ひととせPの新作が出るたびに、
吹いて吹いて吹きまくって、ひたすらモニターが汚れて、
それをクリーナーで拭くっていうねwww


ビビルわぁ…ほんとビビルわぁwwwww



さらにだね、


ゆP 娘P 制作

ののワさんが、
どうやら哺乳類「らしい」事を
小生、初めて確認したんだ。


動画終盤、お菓子食べすぎて
でっぱりまくった腹を叩く「ののワさん」。
そのお腹には見事なヘソがあった。
頼むからカモノハシ的な何かじゃない事を、
何故か切に祈ってしまう小生でした。


え?……話の内容??
なんだったっけ。
たしか、やよいがかわいくて、
ののワさんは野生種も存在し、
かつ哺乳類らしいという事を学ぶ動画
……だったはず。

なんていうか、ののワさんが
文字通り、この物語の全てを
「くって」しまってて、
他に中々目が行かないっていうねwww


ゆP、娘Pの動画も、最初期から知っています。
他の動画も色んな意味でぶっ飛んでて大好きですwww
「ゆきまこを我が家で繰り広げている」……じゃなくて、
【ゆきまこが我が家にやって来た シリ-ズ】もいいですが、
やはり小生個人としては絵本シリーズを推したい!!

これとか!!↓



最後に、色々と楽しませてくれた、ののワさんに御礼をば。


小生>ののワさんありがとうセクシーですね

ののワ>それほどでもない





そしてだね、




sukehiroP 制作

最後の最後まで気を抜くなって、
久しぶりに自分を叱り付たくなったよwww!!


今度こそ……今度こそって念ってただよ。

で、早速挑戦して見ただよ。

すべり出しも上々だっただよ。


で、最後の最後に、
玉砕!!玉砕!!玉砕!!
天才!!!!!!wwwwwwwwっていうね!!www

なんてこった……

「たれてる釣り針には、全力で釣られに行く」のが
小生のジャスティスだけれども、
ここまで見事に、普通に「釣られた」の、
ホント久しぶり過ぎて、正直悔しかっただよwww!!

そして「悔しい」、なんて念えるほど楽しんでいる
自分に後々になって気がついた(゜ω゜ )!!

3はあるのかなぁ……あるとしたら、
今度こそ初見全問正解を目指さねばならぬな!!(・ω・´)


おし、寢るかァ!!!!!
ひとまず、おやすミンゴス!!!!!(´ω`*)


Pixivにて修行開始(`・ω・´)!!

6月のリッチャン大誕生祭に向けて
研鑽を積もうと小生、早速行動を
開始致しました(`・ω・´)!!


新作は、次のリッチャン誕生祭!!……の予定!!

という訳で、リッチャンの誕生日一ヶ月前まで、
自分の絵を色々と見直さんと、Pixivに入会してきました。

で、昨日、自分の持っている問題点を再確認すべく、
絵を幾つかアップしてみた後、何となくPixivの中を徘徊してみました。

やっヴぁい!!
場違い感漂いますなwww!!



しかし、ここは当初考えていた通りの、
「最近だらしねぇ小生に、
 自分の絵を見せつけて、
 色々と反省し、再確認をする!
 そして日々、研鑽あるのみ!」

という姿勢の元、ひたすら絵を描いては
アップしていこうと念っております(`・ω・´)!!


残念ながら、まずキレイだとか、お洒落なイラストは
殆ど載らないと念います。ゴマンヌ(・ω・`)。

きったなくて、ヘタクソで、まとまってなくて、
未熟極まりない小生の絵が、
殆ど毎日、モリモリと掲載されていく
小生のPixivサイトはこちら!!
聖徳Pの『ゴマンヌゥ(・ω・`)プレハブ小屋』

是非皆さん、
m9(^Д^)プギャー しにきて下さいwww
鉛筆やらなんやらで汚れまくった小生が  ヤア(´・ω・`)!!!
と、出てきます故(`・ω・´)!!

Pixivの方は、仕事の都合で日をまたいだ日や、旅行、
病気、こっちのブログを更新している日以外は、
ほぼ毎日更新の予定(´・ω・`)ガンバラナイトネ。

それでは、Pixivで絵の研鑽、
こっちのブログで動画紹介を行うという
二足の草鞋状態が暫く続きますが、
皆様、何卒お付き合いの程、
宜しくお願い致します<(_ _)>!!

あとはクーソーして寢るだけ。

今日は小生、休日でした。(`・ω・´)

実に有意義に過ごしてました。




ML02を手に入れようと、
発売日前日だっていうのをすっかり忘れて
街に繰り出し、当然、開店直後の店舖に
その姿は無く、(´・ω・`)と、なりながらも。


折角街に来たんだからと、重宝している
画材店に久しぶりに足をはこんでみたら
移転してて店舖が蛻の殻。

で、ポカーンとしながら出入り口付近に
貼ってあった移転先告知ポスターを
確認していたら、どうやら移転作業中だった
店舖スタッフの方が見かねて移転先の
描かれたチラシとポストカードをくれたりとか。


ひととせPの動画を見て念い出した
野坂昭如氏のマリリン・モンロー・ノー・リターンを
前奏の切ない尺八の旋律とかも口笛で再現したり、
「ポロロ~ン……ノーリターン…」とか言いながら
全部口で延々、演奏+歌い続けてみたりとか。


中々どうして、色んな事があった楽しい一日でしたっ!!


おわり d(゜ー^*)♪





うそです、終わってません。
こッからが本番です!!




ひととせP 制作

ちょwww歌い手www!!
チエミ御大じゃないですかwww!!

ひととせPはホントどういうシナプスもってるんだwww
絶好調すぎるよwww!!
うあ!?でも絵を描くのに飽きてきたって
投稿者コメに書いてある~!?www
いや、ひととせPだったら紙芝居以外の
動画も凄いから(`・ω・´)!!
次回作も期待大!!




ツチノコP 制作

先生!!wwww
腹筋が持ちませんwwwww!!

小生、またしても晩御飯を盛大に大噴出。
この絶妙な世界観とテンポのよさ、
一個一個のネタの振り出し方もいい、
大好きですよ、こういうの!!

それにしても、伊織のこういういじり方は
最近珍しい気がする……のは小生の気のせい??

次の小生の動画、おそらく伊織滿開だったりするので、



ダニ以下P 制作

新ジャンル:タワー萠え
いや、まあ、ちょいと古いお話ですが、「大きい事はいい事だ」、
との売り文句がコマーシャルで流れて、当時のお茶の間をあーでもない、
こーでもないと賑わわせた時代もあったようですが、

大きすぎるよwww!!

どうやらこのタワー春香、水陸両用を視野にいれて設計されているらしく、
アタッチメント着脱式で、脚部(と思しき場所)に水中推進用装備
「マーメイ(っていうかホエール)」で、海上でも行動可能みたいだよ!

なんて便利、タワー春香!!

一家に一本、タワー春香!!


ん?……ちょっとまって?!www

あるぇ~?(・ε・;)??
ダニ以下Pはたしか、荘子を中心にすえて、
非常に親しみやすいキャッチーなイラストで構築されている、
ブラックユーモアも含んだ世界観を築いていた方だと念ってたけど…

いつの間にやら、小生の住むカオスランドへ
入国されていたらしい。


いらっしゃい!!!
カオスランドへようこそ!!!


ゆっくりしていってね!!!(AA略


しかし!この国に入国すると、
小生のように某wikiに名前がのらなくなるという諸刃の剣wwww!!
素人にはオススメ出来ない(`・ω・´)!!しかし!!しかしダニ以下Pならきっと……!!
あれ?…なんか、「さよなら」って聞こえた気がするけど、気のせいですね。



さてここからは、
*小生お気に入り カワユス(´ω`*)作品集*
を、御紹介したいと念います!



sukehiroP 制作


もういいから、
我が家においでよ、
リッチャンも、
ちびリッチャンも><!!


ちなみに小生はというと。
まるで血に餓えた獣の様な眼差しでモニターを睨み、
全問正解を夢見てチャレンジしてみたものの、
一問目から全く分からず、見事な玉砕。さすが小生。

初回では3問の正解。ムネーン(・ω・`)。



でこにょんP  制作

あ~…ホントこれは和むな~(´ω`*)
伊織も美希もいい感じだわ~。
ボケーッと眺めてたら日付変更線を
超えてしまったよママン。
でもまだ見たりないからみる(ぉぃ



トマトP 制作

ああふ!?こ、こ、れは?!
マリ姉!?マリ姉じゃないか!!Σ(゜Д゜;)!!
とかいってますが、
いや~、実は結構前から拝見させて頂いてましたw

トマトPのふんわかしたイラストと、
マリ姉の楽曲がよくマッチしてて、
見てると、とても落ち着くんですよ~。

あまり大きな声で言えませんが、
小生は、トマトPの動画を見てるだけで
思わず口元がゆるんでしまいますw
ヤバイね、小生、見せらんないね、
この姿はもうホントキモイからねwww


今作の春香のコロンコロンとした可愛らしさもさることながら、
もう前作、前々作のリッチャンには完全にKOでした(´ω`*)



う~む。

懐かしい思い出があふれだしてきます。マリ姉の声を聴くと。
小生が声優さんの曲を積極的に聴くようになったキッカケを
作ってくれたのが、國府田マリ子さんの「さよならを信じてる。」
あの時代で、声優さんがこの「音」を出してくるのか!?という
強い衝撃を受けて以来、未だに個人的名曲として記憶しております。



おおっと、そうだった、これだけは忘れてはいけない!!
合言葉は?> Bee!!


大トリはこちらの動画!!


最東みんくP  制作

(´ω`*)
あ!そういえば、みんくPのMADでもマリ姉がいたよ!!

最東みんくP  制作

マリ姉の「ひとり暮らしブギ」をまさか持ってくるとは、
小生、夢にも念わなかったので驚いてしまったのはナイショやで(`・ω・´)!


おし!!これで寢つるぞー!!(´ω`*)!!

あ、一応、次回は小生のMAD制作情報を掲載予定(´・ω・`)ヨロシュウタノミマス。

ホント忙しすぎるお!(´・ω・`)!

またしてもリアルの仕事におわれてます(´・ω・`)!!
毎日、毎日、日付変更線をこえないと家に帰ってこれません!!
更新滞りまくりでホントスミマセン <(_ _)>!!

オリジナルのマンガ制作はおろか、
MADすら作れない日々で御座います。
イラスト、デッサンは寝る前にすこしずつ
やってはいるんですが、これも疎かになりがち。

そのうち、Pixivとかいう場所に、出現するかもしれません。
そっちには……うむ。P名で出ようか。
使い方すら分かってない状況なので、
UPが面倒そうだったら……
出現しないかも知れません ェ- (・ω・`)。


今日はそんな毎日に、
もの凄く嬉しい事があったから、
頑張って更新しますお!(`・ω・´)!




なんとアイドルマスター ユキボインパクトに、
コメント職人樣が降臨!!!!
(4:11の所にでっかいコメントアートが!!)

テンションめっちゃ上がりました!!
職人樣、本当に、
有難う御座いました!!(´ω`*)!!


頑張ろうと念いました、本当に。

前回の歌ってみた動画にすら、皆さんから
コメント頂いたり、タグつけてもらったり……

小生は、本当に惠まれてます(;ω;`)


そんな小生ですが、みんくPの動画はいうに及ばず、
他のPの方々や、制作者の方々の動画は、
寝る前のイラスト制作やデッサン等をやってるときに
実はしっかり確認してたりしますw

特に「アイマス紙芝居」系は、
ほぼ毎日チェック&視聴してたりしますwww!!

今日は「アイマス紙芝居」と、期待のPの作品群より、
小生的な視点から、いくつかPICK UPさせて戴きます!!



昨日だったかな。
みつけちゃったんですよ。

平良P 制作

平良P……いやさ、
ヘンタイラPをwwwwwwwwww!!
待ってた!!ずっと待ってた!!
って……をぉぉーーーーい!wwwwwww
ついにチームボストン入隊かーーーーーーーーwww!!
こりゃ「ゆきまこ動画」も期待大だわwwwww!!



今日発見。
いや、もうこれはホント着眼点が素晴らしい。

タカシP 制作中
やっばい、これは。

一人で落ち込んでる時に見ると、元気になれる動画。
そして明和電機というチョイス。
これは凄い。
もう今から全裸待機です。
今から完成版が楽しみで仕方が無い!!


最近、ツボにハマりすぎてて、
晩御飯を食べながら見続けている動画。

ツチノコP 制作


もうだめだww
もう見て下さいwww!!
まず、一つ一つのイラスト、ネタが面白い。
そして繋ぎも、テンポも、一個の動画として、
この独特の世界観を作るのに欠かせない
モノに仕上がっていて、見ていて飽きないwww!!
何回リピート再生したやらwwwww!!

このPの動画は、
実は違う動画から知っていたのです。
これ↓

ツチノコP 制作

このサウンドチョイスセンスが実によかですよ!!
R.A.H.bandの「clouds across the moon」!!
clouds across the moonをカヴァーした砂原良徳のCDで
R.A.H.bandを知って以来、ずっと気になっていたのですが、
これを気に、R.A.H.bandのCDを捜して見ようと念ってます。

AWB(アヴェレージ・ホワイト・バンド)の時も、CDを入手するのに
えらく手間取ったから、今回も手間がかかりそうだけど(・ω・`)

毛色は違う気がするけど、小生お気に入りの曲、Crown Heights Affairの、
Galaxy Of Love 12(コレ↓)で是非、ツチノコPにMAD作ってもらいたいw!!

…という、実に身勝手な個人的願望を持ってしまうほど、
いいサウンドチョイス、
いい雰囲気を漂わせながらも、
しっかりシンクロにも照準を合わせた
MAD制作をされてる方です。

で、あの手描きMADwwwもうね、ホントいいセンスしてますwww!!


そして最近の個人的注目P、

ひととせP 制作

ツボ過ぎるwww!!
いや~、その昔、うめぼしの謎っていうマンガがあってでs(ry
最近のシリーズ、「THE はるか」はシリーズモノの中で
個人的クリティカルヒット。
近年、稀に見るシュール具合に、
小生、ご飯を口内から噴出為ざるを得ませんでしたwww!!


このPは、音関係のMADから知っていました。
個人的な超オススメがこれ↓

ひととせP 制作

仕事中にリフレインしまくりで、
もう仕事どころではなくなったりwww
アナ○ルPのMADも相当でした……
そしてその魂を受け継ぐ者が現れるとはwww

しかし、ひととせPといえば、
音楽チョイスがこれまた絶妙。

ひととせP 制作

この曲は、ひととせPのMADで知って以来、
小生のMP3プレーヤーのヘビーローテーション曲になってます。
このMADはかっこいいわ~。
ロリトリオのマーチングバンド。
で、あの衣装で、舞台で踊っている最中、
時折、垣間見える戦場の映像……
明るく、楽しい雰囲気の彼女達の姿……
鳴り止まない銃声と、爆撃音……

うむ、色んなモノを含んだ上で
実にぴったりな感じw
タマネギ、タマネギもいい。



……………あれ?
ぐあ、もう朝の3時半を回ってる!?Σ(゜Д゜;)

頑張り過ぎたか!?wwww

これからホント頑張ろ。
頑張って……動画をみよう。(ぉぃ

最後にもう一度、

コメント職人の方、
本当に有難う御座いました!!
Σ く(`;ω;´)!!

4月馬鹿 布団の中で……

やったね。
小生もついに歌ってみたデビューだね。








…まあ、今日は4月1日ですよねw

