聖徳Pの cafe・de・厩戸 「跡地」



2本目キタ!!www

これ!!これですよ、みんくP!!
わかってらっしゃる♪

必見。そして必聴。色んな意味でw


それにしても…こうやってリッチャンが可愛く、
楽しそうに踊ってるところを見ると、なんだか
元気がで・・・て・・・きm

きょ・・・今日は・・・これにて・・・
明日も・・・早いかr・・・
ね・・・ねつr ZZZzzzz(-ω-`)zzzzZZZ・・・


風邪なんかひいてる場合じゃないっつのwww!!

ヤバイ!!キタ!!ついにキタヨ!!


L4Uがついにキターーー(゜∀゜)ーーー!!


やヴぇですよ!!リッチャンの新衣装姿、
みんくPのPVでたった今、
牛柄のドレス姿を確認してきたですよ!!


これですよ、これ!!↓



ヤヴェ。。。カワユス(´ω`*)。。。



ゲェホ!!ゲホゴエェ!!
ズーーーー・・・



まだあと2本上がるときいては、寢つれない。
まだ寢つれないよ!!(`・ω・´)!!


さあ、まだ夜は始まったばかり・・・


ゲェホ!!ゲホゴエェ!!
げふげふげふ!!
ズズーーーー・・・


もうね、あきらめました、色々とwww

風邪をひく前から、ずーっと毎日毎日、
仕事から帰ってくるのが、日付変わってる
のが最近は当たり前の生活で、

さすがに正直、しんどいとですよ(´・ω・`)。

さらに、
風邪をひいてしまった自分の不甲斐無さもさる事ながら、
「MAD作れない」というのが、ホントにきつい。
モノづくりを仕事にしたい人間なので、
とにかく何か作って無いと、
(´・ω・`)ってなってしまうのです。

で、
もう早めに寢るのやめて、MAD制作を
再開しようと念ったとですよ(`・ω・´)



・・・じつをいうと、
寢てる間中、ずっと頭の中で作品を構築
しつづけてました。故に、ほとんど寢てる、
というか、ただ横になっているだけでしたw


今、制作中のMADの次の作品を
幾つかピックアップしてます。
今のところ、二つまで絞りこみ終了!!


さてさて、がんばるかのう!!

まだまだ、寢つらないよー!!(`・ω・´)!!

やってしまった~ … orz

プロデューサーさん!!

風邪ですよ、風邪!!…(´;ω;`)

…やってしまいました。

数年ぶりに、風邪ひきました(〒ω〒`)
鼻風邪です…気をつけてたのに・・・


仕事が終わったあとに、家に帰って来て
MAD制作に勤しんでいたら、
唐突に物凄い頭痛をおぼえて、
そのまま布団に直行。

毛布に包まろうとしたら、
何にもしてないのに、突然鼻血がパタタ、と
ひき布団に滴れました(TωT)!!

ホント、ビックリマシタ。



次の日の仕事はなんとかなったものの、
現時点でも、もうズルズルと鼻水が。
しかも喉まで痛みだしてきてる。

それにしても、鼻かみ過ぎて、いたい!!www

くそ~ぅ……。
2月中を目標にしてたのに…
間に合うか、凄く微妙になってしまった・・・
凹みますね、これは。
どうにかして、上げたかった。

悔しいけど…
今日、明日、明後日は作業せずに寢るですよ。

サクッとなおして、作業再開したいですよ。
もうさっさと用件を済まして、作業に移行するデスよ!!

うあ~~~~!!
も~~~~~~~~!!!!(;ω;`)!!!!!
もう少しなのに~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!


寢つる!!寢つるッタラ寢つる!!(`;ω;´)!!!

ちょwwwがんばれよwww!!ムービーメーカー!!!!

みんくPにも、激励されたので、気合いをいれてMADを
制作してるんですが・・・
小生、MADはムービーメーカーで制作してるんです…


そのムービーメーカーの…



調子悪いのなんのって(`;ω;´)!!

いいか!?
そんな有り樣でいると、
小生が本気を出すぞ!?
いいのか?!


・・・えっーと。。。

ぬ、脱ぐぞ!!??


いいか?!



いう事きかないと、脱ぐぞ!?







って、脅しても、ムービーメーカーは
さっぱりいう事をきいてくれません。(´・ω・`)。


やっぱり、寒いからってパンツだけは脱がなかったのが
ばれてしまったのだろうか。謎である。





おかげで全然、MAD制作が先にすすまないよ!? …orz

まるっきり動かないわけでは無いので、
根性でつくってますが…

自分でも色々ソフト捜してるんです。
そこで出てきたのが、「Adobe Premiere Elements4.0」!!



で、これ、色々調べてみてるんですが。
どうもこれ、「アニメーションgif」は読み込むと、
単なる「gif」にしてしまう・・・のかな??
どうもビデオとして読み込んではくれない…のかな???

これがちょっと、難点かなぁ…結構、アニメーションgifは
多用してるので、これがビデオをとして読み込めないとなるのは・・・。
どうしたものか・・・(´・ω・`)
(体験版は、本当の「切り札」としてとっといてあったりします。)

でも、まあ、なんというか…
う~む…今、作ってるのが終わったら、
新たに始めようとしているこれから制作する予定の
「お話」を作るのには・・・



あれ??
やっぱりムービーメーカーで事足りそうだよ!?!?wwww



がんがれ!!
超がんがれってばムービーメーカー!!wwwww

うっ・・・うぅ~~・・・た、ただ今もどりました~… orz

ζ*;ワ;)ζ<うっう~・・・ただ今戻りまぅした~・・・うぅ・・・
      何でかしらないですけど、ゲロ吐きそうですぅ~…




無理…

小生みたいなのが、やよいのような
純朴(?)なキャラを演じるには無理がある…

というか、それ以前に、
二行目で「ゲロはきそう」とか呟くやよいは、
いやだ。凄くいやだ。


2,3日で戻れるかなぁ…とか念っていたのですが、
結構時間がかかりました。


今日から、本格的に作業再開です!!
現在、次回作のMAD制作進捗状況は、70%くらいです。


あそこがダメだ、ここが合わない、これはこっちの方がいい等、
色々手直しをしていてたら、かなり時間がかかり、その上、
身の回りの出来事等で、どうも制作が念うように
進まない日々が続いていましたが…
今日から再び、始動致します!!


さぁて!!
無事、主要イベントには
一切参加出来なくなったしwww!!

MAD制作、がんばりますか~(`・ω・´)!!


貧乏、マジで暇無し(;;
お財布事情は、やよいといい勝負。
常時もやし祭りだし。がんばろ。



追記(2/19 AM4:15):

【みんくPの寢つる動画、凍結解除(`;ω;´)!!!】

詳しくは、今日の更新分のコメントでwww!!


まいったなぁ。

またしても、やらなければいけない事がありまして。

ちょいと、そちらの要件を、かたしてきますね!!

不定休の仕事なので、MAD制作のタイミングも、
そんなに多くない現状、これはイタイ…(泣)


ちゃっちゃとやって、スグ戻ります。

2,3日後に、進捗具合の報告と、ちゃんとした更新を行います。
・・・できればw


それでは!!いってきまぁ~すぅ♪(やよい風に)

壁紙第3弾!!どりれぅ~ユキボスキス&次回MADのサムネ予定壁紙!!

よす!(`・ω・´)!!(アイサツ

みんな、元気かな??

小生、

超ゲリゲリ~!!


げ~り~♪

げ~りげり~♪

げりげり~♪
げりげり~♪(ダバァ!!)


参考MAD

小生、このMADをお腹を壊した時に、ついつい見ちゃうんだ!!


らんらんる~~~~!!


よ~し!テンション上がってきた!!

亜美よ、真美よ、見てておくれ!!

腹はぶっこわれてる。
けど、なんだか分からないけど
凄く・・・元気です…

みよ、この最後の灯!!
燃えさかれ、命のたいまつ!!


今ここに、ハレンチゲリゲリラが誕生した!!





     ヽ('A`)ノ げりげり~~~~~!
      (  )
      ノω|
















  __[警]
   (  ) ('A`)<can you stop!? I can't stop!(便意的な意味で
   (  )Vノ )
    | |  | |








さ、バカなノリもここまでにしておいて。(なげぇよ


一つ、ついでにMAD紹介。
きたね。
ついにきたね。
もうね、ダメだこりゃwww



先生!!涙で前がみえません!!www
何が映ってるのか、
そして、この子達は、
一体何をしゃべっているのか!?www
バウリンガル並みの翻訳でもいいので
教えていただけませんか!!www

まったく、亜美真美はもう、バカかわいいなぁ~(´ω`)

とか、念っていたら、konozamaですよ!!
幼児退行しちまってますよwww!!






まったく………………。









…………………………。








     ヽ('A`)ノ ばぶばぶ~~ちゃぁ~~~ん~~~!
      (  )
      ノω|
















  __[警]
   (  ) ('A`)<can you stop!? I can't stop!(幼児的な意味で
   (  )Vノ )
    | |  | |








さあさ、壁紙ですよ!!壁紙!!
わすれてませんよ、わすれてませんてば!!><;;!!


まずはリクエストがあった、ゆきまこでキス!!(ユキボさんの妄想だけど。
三種類ご用意させていただきました!!


原画
tyuu1.jpg



dorirexukiss.jpg


279KB (1280 x 960) 原色ver

dorirexukiss1.jpg


368KB (1280 x 960) ドミナントカラーver

dorirexukiss2.jpg


214KB (1280 x 960) ちょっと昔の映画のワンシーン風ver


次!!超フライング!!
次回作のMAD、そのサムネ画像になる予定、あくまで予定の、
そのイラストも壁紙にしました!!
誰も要望してないのに公開しちゃいます!!wwwww

yukimako3.jpg


プレーンな感じ。切り抜きがラクだとおもう。

yukimako4.jpg


らいぶ!ふぉ~!ゆ~!白バックロゴver

yukimako1.jpg


らいぶ!ふぉ~!ゆ~!黒バックブルーライトロゴver

yukimako2.jpg


らいぶ!ふぉ~!ゆ~!黒バックイエローーライトロゴver


あ、壁紙、原画、イラストは
改変も加工も、いたずら描きもOK!!
好きに使うとヨイヨイ(´ω`)。
で、おもしろくなったらゼヒ小生にも見せて下さいwww

さらに、もってったら、ノリもかねて、
いつも通りコメントに「m9(^Д^)」とか、
書いてってもらえると、小生がまた、暴れだすかもしれませんwww

よっしゃ、MAD制作がんばるか~!!(`・ω・´)!!

0.間違いない、これ、私だ。

GMin's prologue


0.間違いない、これ、私だ。


私、秋月律子の小さい頃。



…ああ、なんだ。
あんまり今と変わらないな。


ん、でも、まって。


そうでもなかったか。


幼稚園の頃は、違ってたな。
うん、よく泣いてた。
メガネをとり上げられて、
「かえして、かえして!」って、
よくピーピー泣いてたっけ。

何するにしても、モタモタしてて、
一言で評せばいいたくは無いけど、
どんくさい子だった。

演劇発表会とかの晴れの舞台には、
実に見事な松の木を演じて、

音楽発表会では、曲中にたった一回だけ響き渡る、
トライアングルの涼やな音色を客席にお届けしたものだ。


…今も、これは変わってないな。『地味』っていうのは。


あ~…例えば、だけど。
もし、今あんなことをされたら、
間違いなく「こら!!何すんのよ!!」なんて、
叱りつけてるかな?

それとも、
「あのねえ、よぉく聴きなさい!!」
なんて説教はじめるかな?




ま、なんにしても。
家を出て、一人暮らしをはじめた私。

こうやって、布団をかぶって、まんじりともせず
何故か昔の事を念い出してても、
誰もおこしにはこないのである。うむ。


『アンタは幼稚園まではホント臆病で、泣き虫だったんだから』


…一つだけ念い出した。
そうだ、お母さんだ。
おとといだったか、話をしてたとき、
どんな話の流れだったか、お母さんは目を細めて、
やさしい笑顔で、そんな事をいっていた。

中学だったか、高校だったか。
そのころからずっと、お母さんがたまに私にいう台詞。


「んじゃあ、今はなんだっていうのよ・・・」


はあ・・・布団、あったかいなぁ~。
今日はきっと、外は寒いんだろうな。


「は・・・はやくおきないと・・・おくれるよ?」


「うあ~・・・もうちょっとだけ・・・ん??」


まてまて、ちょっとまて。
今、私はなんか、こう、受け答えしたよね??


えぇ~、ま、まさか…誰かいる!?


その後しばらく、頭の中が真っ白になって、
思考が停止していた。

心臓の音が速いわ、うるさいわ・・・
もう、こうなると、色々と勇気がためされてくる。
何者だろうか、明かに女の声、しかも若い、
ていうか、子供の声だ。
声の聞こえた方向は・・・カーテンのしまってる窓の方か・・・



…まず・・・おそらく、人じゃないよね、
子供が一人で部屋にあがりこんでこれる
状況じゃないはずだし。
窓も、扉も鍵をしっかりかけた記憶もある。



じゃあ・・・


あ~~~うそ~~~!
ちょっとちょっと…朝からユウレイ~!?



そうだ、朝だ。
きっと、朝だから・・・

大丈夫だ!!



オバケは朝には出ないって、
相場が決まってるのよ!!


出ても、その、なんていうのかな、
きっと・・・弱い!!



どこの相場だか分からない上に、
何の実証もない「オバケ、実は朝は弱い理論」まで
生みだしてる錯乱状態だけれども、
こうしていてもラチがあかない…
やられるなら、やれる事、全部やってから!!



意を決して・・・



がばっと、布団から飛び起きて、


「ア~~~チョ~~~!!」


半分泣きながら、よく分からない奇声とともに
声が聞こえた窓の方へ、
自分なりの精一杯の『威嚇』をあらわす、
鶴っぽい構えをとる!!



「ひううううぅぅう!?」




ぴゃ~~~~~!!っとちんまりした塊が、
窓のカーテンへ一直線に駆けていくのがみえた!!


「に、にがすもんかぁああ!!」

怖いのを通りこすと、もう自分でも分からないくらい、
強気な態度、変な好奇心がわくものだなぁ。


逃げた『ちんまり塊』がカーテンにクルクルと巻き込まれていく。
それ以上、頼むからにげないでよ~!!



「ちぇええええい!」


カーテンを強く引っ張り上げ、私は『ちんまり塊』を、
つかまえ…………



「…うっ・・・うっううぅううぅう……」


その正体は!!





真っ直ぐ切りそろえられた前髪。

「…え?」


小さいながらも自己主張の激しい、
ぴょこんとそそり立つ、二本のクセッ毛。


「…ええ??」


短いながらも、左右の襟足から伸びる、ちっちゃいみつあみ。


「……は、ははは・・・」




「…うぐっ・・・うっふう・・・・ぅううぅう……」



暫く両手で支え持ち、
矯めつ眇めつしたあと、
真顔になって私は、
「ははっ…」と乾いた笑いをこぼして、
「ちんまり塊」の正体を悟った。

まちがいない。

これは幼稚園児だ。
しかも・・・


「間違いない、これ、私だ。」





その後…
けたたましいサイレンのような泣き声が、
私の部屋から30分以上も、流れ出る事となった…



壁紙第二弾!!アイドルユニット「どりれぅ~」!!(`・ω・´)!!

ただいま~ Σく(`・ω・´)!!



恥ずかしながら、帰ってきました!!

暫くの間、色んな意味での「旅」にでてました。
唐突に「旅」にいきたくなる、困った奴です。

ブログ更新も滞ってしまって・・・すみませんですた(´・ω・`)


どこにいっていたかは・・・秘密です♪(ぇ
他方面でのとある整理もあったりと、旅だけではなかったのですがw


さてさて。
なんだか、最近「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみたものが、
ちらほら上がってますね。

で、念った事があるんですよ。
「愚民を描いてみた」って、まだ無いんじゃないかと。


描いてみました。愚民の方を。
しかし、只の愚民の方ではありません。
上級愚民兵という、閣下の親衛隊候補の方をかいてみましたwww!!



【アイドルマスター】上級愚民兵「Tof」(Trooper of frenzy)描いてみた。【天海春香「閣下」】

guminsoldier.jpg


143KB (1280 x 960)

guminsoldier1.jpg


68KB (800 x 600)

伝説の祭、「えりりんピック」に皆勤できた者のみが到達できる、
まさに鍛え上げられ、閣下に全てを奉げた者、それがこの上級愚民兵である。

・・・という設定で描かせて戴きました(´ω`)。
そのうち何枚か描いて、動画にでもして、投稿できたらいいな。(優先順位は、非常に低いなw)




さあ、ここから本題!!
あのお騒がせアイドルデュオユニット、
「どりれぅ~」の壁紙です!!


dorirexu1.gif


84KB (1280 x 1024)

dorirexu1mini.gif


67KB (960 x 768)

dorirexu2.jpg


311KB (1280 x 1024)

dorirexu2mini.jpg


213KB (960 x 768)

dorirexu3.jpg


218KB (1280 x 1024)

dorirexu3mini.jpg


147KB (960 x 768)

dorirexu4.gif


176KB (1280 x 1024)

dorirexu4mini.gif


114KB (960 x 768)



おし~、毎日、何でもいいから更新していければ、いいんだけどな~。
これからは何でもいいから、マターリ書いてみるかの~(´ω`*)

